

web拍手 by FC2

首位名古屋を撃破・・・!!【J特】

やりました!!うおおおおお・・・・・・ \(^o^)/

首位の名古屋を撃破した我らがアルビレックス新潟は、またまた首位狩りに成功しました。

4?1で大勝!! 手が付けられない新潟?  \(^o^)/  最高? です。 

DSC01482_R.jpg

ゴール裏はと言うと、当然ですが最高の雰囲気でしたよ。\(^o^)/

DSC01493_R.jpg


☆ 試合概要

前半の立ち上がりは、セカンドボールを拾えず、相手にセットプレーを許すなど苦しい時間帯が続きました。

そんな中、前半31分に前を向いたミシェウさんを止めきれない名古屋DFは、堪らずファール。
そこで得たFKを、マルシオが直接決めて先制?。 ゴール!!\(^o^)/

3分後、相手のパワープレーの中から、ケネディに押し込まれて追い付かれますが、今日のアルビ戦士は違っていました。

前半の43分に、ミシェウさんからのセンターリングを、ゴール前で待っていた三門が、ダイレクトボレー!! スーパーゴ?ルでしたね。うおおおおおお・・・ ミ・カ・ド \(^o^)/

DSC01388_R.jpg

その三門をマークしていた闘莉王が、失点後にオーロラビジョンを見て悔しがっていたのが印象的でした。

その3分後には、本間の低くて早いクロスに
大島が滑り込んで決めました。\(^o^)/

DSC01390_R.jpg

手が付けられない 新潟? 

後半8分には、名古屋中村が退場となり、数的有利になると相手選手の足が止まり、流れの中から後半30分に、マルシオが冷静に右を狙って4点目を奪いました。

名古屋選手の足は動かず、反撃できる状況ではなく、そのままホイッスル!!

勝ち点を38に伸ばしました。

DSC01486_R.jpg 
(監督同士の握手!!)

ゴールを決めた三門は、
「J1初ゴールもうれしかったが、ホーム初得点は格別。あのようなゴールをサポーターに見せることができてよかった。今日のポジションについては、自分は前に行くのが好きだし、相手とより近いポジションでプレーできるので特長を生かせたと思う。1つトンネルを抜けた気がするので、いい状態を維持して、上の順位にいられるようにしたい」
と嬉しい気持ちを爆発させていますね。

DSC01457_R.jpg 
(新潟のダイナモ三門!!)

2得点のマルシオは、「1点目は自分の特長であるフリーキックを、狙ったところに蹴れたので満足。2点目は三門からのいいボールを落ち着いて決められた。相手のポジショニングも見られる余裕があった。前半に同点に追いつかれたが、その後もゴールを量産できたことが今日のいいところ。相手が首位チームでも、自分たちのサッカーでしっかり戦って、全員で勝ち取った勝利だと思う」と手応えを口にしていますね。

「ゴール後のゆりかごパフォーマンスについては、妻が妊娠1カ月と分かった。今日はテレビで見ているので、メッセージを捧げた。試合後、妻に電話をしたらおめでとうと言ってくれ、今とてもうれしい。」とコメントしていますね。
マルシオ おめでとう!!

DSC01453_R.jpg 
(ゆりかごダンス!!)

大島は、「得点シーンは、ボールが回ってくると思い走りこんだ。西やマルシオがニアに速いボールを入れてきていた。得点の前は、そこに合わせられなかったので注意するようにしていた。2試合連続得点だが、今回がやっと取ったという感じ」と、決められたことにようやく満足できた感じですね。

DSC01431_R.jpg
(影のヒーロー、ミシェウさん!!)

DSC01415_R.jpg
(玉田に仕事をさせない大伍!!)

DSC01386_R.jpg
(相手セットプレーは、迫力があります。)

DSC01504_R.jpg 

☆ヒーロー マルシオ

DSC01551_R.jpg 
(嬉しそうな、ヒーロ?マルシオ!!)

ヒーローのマルシオには、JA全農新潟よりコシヒカリ1俵と、おけさ柿20?が送られましたよ
おめでとう!!



ミシェウさんマルシオのコンビは、さすがという場面が沢山ありました。
この勢いのまま、次節以降も良い戦いをしていきたいですね。

観戦記第2弾もお楽しみに・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

羨ましいです

おばんです。
今日はテレビ観戦でしたが、しばらく興奮がさめませんでした。
ゴール裏はスゴかったんでしょうね(羨ましいです)

ところでマルシオに送られたコシヒカリは農家民太郎さんが作ったお米では!

投稿日 2010/10/18 00:28投稿者名 サッカーボーイ◆-URL URL編集 編集

Re:

サッカーボーイさん おはようございますe-454

最高の勝利でしたね♪
やはり、マルシオとミシェウさんがいると別チームですe-350

お米は、残念ながら農家民太郎作ではありません。e-454
マルシオ家だけで、全部食べれるのでしょうか・・・

投稿日 2010/10/18 06:35投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

光明が見えた!

 ネットで、試合状況を確認していました。
前半終わって、3-1。正直自分の目を疑ってしまいました…。新潟にそんな底力があるのだと感じずにはいられなかったです。
 このチームが持っている力が発揮できたんでしょうね。
選手たちのコメントで感じるのは、何か苦しい時期をやっと乗り越えられたのかなと感じました。
清水に続き、連勝だった名古屋を止められたことは、選手たちにとって大きな自信にもつながったと思います。
よし、この勢いをキープしつつ、ヨンチョル復帰を期待して、F東京戦に応援に行くぞ!(仕事かどうか…)

投稿日 2010/10/18 10:48投稿者名 のり◆-URL URL編集 編集

感謝です

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
そして「ぼくのアルビブログ」をお気に入りに
登録していただき、大変うれしいです。

昨日の試合は最高に盛り上がりましたね。
この調子で連勝狙いましょう!

投稿日 2010/10/18 19:13投稿者名 tora3618◆-URL URL編集 編集

Re:

のりさん コメントありがとうございますe-454

はい!!この勝利は、終盤戦に向けて本当に大きい1勝ですよねe-343

F東京戦に参戦した~い・・・



投稿日 2010/10/18 22:00投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

tora3618さん こちらこそありがとうございますe-454

新潟の乱!!

本当の勝負はこれからですねe-442

投稿日 2010/10/18 22:12投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


