

web拍手 by FC2

U?19日本代表は今日が日韓戦!!【J特】

U?19日本代表は、中国にてアジア選手権を戦っています。

3連勝して1次リーグを突破した日本は、順当に決勝トーナメントに駒を進めました。

2010101101_R.jpg

この大会には非常に大きな意味があります。
それは、来年コロンビアで開催されるU?20W杯予選を兼ねていること。

是が非でもベスト4入りをして、出場権を獲得したいところですね

準々決勝の相手は、あの宿敵 韓国 であります!!

前回大会でも韓国と対戦して0?3の完敗。
ベスト4入りならずU?20W杯出場を逃しましたね・・・。

そんな因縁と相手と、今日(日本時間午後3時30分)キックオフとなります。

日韓戦といえば、ザッケローニ新監督率いるA代表が明日戦いますが、U?19代表の戦いも見逃せないですね。

そして、皆さんご存知のとおり、我らがアルビレックス新潟からは、高徳まっさるくん(加藤)が選ばれおり、チームを引っ張っていますよね。

DSC02578_R.jpg 

そんな高徳は、
「2年前は選ばれませんでしたが、今回、U-19日本代表のメンバーに入れたことを、とても嬉しく思っています。U-19日本代表に選ばれ、中国に行くからには、チームとして、また個人としても結果を残せるよう、がんばりたいと思います。優勝を目指して全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。」
と中心選手としての自覚も感じられますね。

DSC02584_R.jpg 

そして、まっさるくんは、
「U-19日本代表に選出されたことを嬉しく思います。
日本代表としての誇りと責任を持ち、FIFA U-20ワールドカップの出場権を獲得して戻ってきたいと思います。また、ひとつでも多くの試合に出場して、ひと回り大きくなってきたいと思います。応援よろしくお願いします。」
と気合い十分ですね。

アルビレックス新潟魂を、韓国代表に見せてやれ?


\(^o^)/ ●●● 高徳 ●●● 高徳

\(^o^)/ ●●● まっさる ●●● まっさる


大暴れする高徳まっさるくんの姿が見たいですね


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


