スポンサーサイト


web拍手 by FC2

天皇杯3回戦!勝利!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、町田ゼルビアと対戦して2―1で勝利しました!!\(^o^)/
そして、4回戦に駒を進めましたよ

DSC00937_R.jpg 

☆ 結 果

今日は、亜土夢劇場でしたね

DSC00833_R.jpg 
(ゴール後、メインスタンドに喜びのサインを送る亜土夢!!)

前半24分、内田の左クロスを亜土夢が頭で合わせて先制!!
前半終了間際にも、亜土夢大伍の右クロスを押し込みました。

後半4分に1点を返されましたが、リードを守り切りましたね

試合終了後、黒崎監督は、
「最低限の目標を達成できたのは評価できる。前半は攻撃のリズムもよく、サイドを突破してのクロスなど、何度も決定的な場面を作ることができた。準備していたことを、ピッチで選手たちが出していた。」
とコメントしています。

DSC00830_R.jpg 
(亜土夢の先制ヘディングゴール!!うまい

DSC00854_R.jpg
(2点目は、ちょうど亜土夢の前にボールが・・・ ナイスポジショニングです

ヒーロー亜土夢は、
「1点目は内田さんのクロスに対してにニアでつぶれるつもりだったが、いいボールがきたので頭で流した。2点目は相手にボールが当たって、自分の前に転がってきた。ラッキーだった。こぼれ球など、ボールに反応することを意識していた。2得点はプロでは初。高校時代には何度かあったが、いつ以来かはわからない。すごくうれしい。ただ、自分もチームも、もっと得点できる場面があったので、そこで取りたかった」
と、嬉しさを爆発させたコメントをしていますね

DSC00934_R.jpg 
(最後まで運動量が落ちずに、サイドを駆け上がるマルシオ!!)

そして、復帰を果たしたマルシオは、
「故障明けで、ベストコンディションというわけではないが、自分なりにはやれたと思う。2-1というスコアは、勝つことが最優先なのでそこはよかった。ただ、もっと点を取れた。自分もいいボールが来たのに決められなかった場面があったし、チームとしてもそうだった。次の試合に向けていい準備をしていきたい」
と、勝利したことへの満足と課題を口にしていますね

DSC00866_R.jpg 
(FKのマルシオ!!)

DSC00875_R.jpg 
(サイドで果敢な攻撃参加をする内田)

DSC00931_R.jpg 
(攻撃の中核として、何度も惜しいシーンが有った三門!!)

DSC00807_R.jpg
(相手キーパーと1対1の場面・・・ 惜しい・・・ 三門)

DSC00805_R.jpg 
(鈴木の守備は、安定感が増していますね)

DSC00812_R.jpg 
(千葉ちゃんの、またぎフェイント

DSC00988_R.jpg 

J1対JFLのチーム対戦であることを考えれば、勝利することは当然なことですが、モチベーションの違いなどから難しい試合となることが多いこの天皇杯!!
昨年は、山形が明治大学に敗れる波乱がありましたよね。

そんな状況の中、町田のスピードに手こずる場面もありましたが、J1チームとしての強さを見せれましたね。
このままの勢いで、元旦国立に行きた?い  ですね


☆ おまけ

DSC00790_R.jpg 
(熱い応援を続けていた、町田ゼルビアサポ)

試合終了後、お互いを讃え合い、相手チームをコール仕合いました。
農家民太郎は、この姿勢が大好きです

町田ゼルビアさん。J1の舞台で、また戦いたいですね

参戦した両サポーターのみなさん、お疲れさまでした。

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


