スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

今日のセレッソ大阪戦!!【J特】

 今日、我らがアルビレックス新潟は、午後4時からアウエーでセレッソ大阪と対戦します。

そのセレッソと言えば、今季の公式戦で初勝利を飾った相手でもありますね。

現在4位と台風の目となっているセレッソですが、ここ最近は、3試合勝ち無しと、かつての勢いがありません。
また、攻撃陣を引っ張っていた、家長アドリアーノが出場停止です。

これは、巡り合わせでしょうか・・・

今日は、上位戦線に踏み止まるためにも勝利して、勢いをもう一度取り戻したいですね。

16055.jpg 
(新潟日報)

☆ 予想スタメン 

GK
 
東口
DF
 
内田
 永田
 鈴木
 大伍
MF
 
本間
 千葉
 三門
FW 
 ヨンチョル
 大島
 亜土夢

4?3?3に変更して挑む今日の試合は、好調の選手を起用した結果なのでしょうね

MFの3人が、守備的ポジションの選手だけに、試合のイメージとしては、しっかりと守ってカウンター攻撃を仕掛ける戦いになりそうですよ

黒崎監督は、「自分たちのゴール前で、役割をはっきりさせてプレーできているからだと思う。うちは中途半端ではなく、シュートで終わるなど、やりきることが必要」と対策を話しています。

1ボランチとして期待のかかる千葉ちゃんは、
「ボールを奪った後、前線のターゲットを生かせるように、うまくプレスを掛けることと、切り替えを早くしていきたい。それで前の推進力が引き出されると思う。」
と冷静にゲームコントロールする構えですね

また、東口は、怪我からの復帰3戦目。
しかし、前2戦ともに悔しい結果に終わっているだけに、この試合に掛ける思いは、人一倍に大きいですね。
そんな東口を、今日のスポニチでは、大きく載せていますよ

2010100201_R.jpg 
(スポニチ)

東口は、「怪我する前に比べると、まだ物足りない感じはあるが、調子は取り戻してきている。完ぺきに抑えて勝利に貢献したい」と力強いコメントをしています

また、システム変更については、「やることは一緒なので問題ない。」と手応えを掴んでいるようですね。

完封勝利で、守護神復活だ?!!\(^o^)/

DSC00464_R.jpg


☆ マルシオ

待っていました!!
マルシオは、22日ぶりに全体練習に合流。
本人「痛みは無い」と話したそうですが、黒崎監督は、無理をさせないようですね。
セレッソ戦の出場は微妙ですが、朗報がきましたね


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村      
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。