スポンサーサイト


web拍手 by FC2

完敗・・・ 浦和戦!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、浦和と対戦して0―2で敗れました・・・
悔しいです・・・
勝ち点は35のまま、順位は一つ下げて9位となりました。

DSC00533_R.jpg

☆ 試合内容

DSC00463_R.jpg 

前半は、守備から攻撃への切り替えも早く、何度かチャンスを作りました。

特に大島のポストプレーが効いていました。また、まっさるくんヨンチョルの惜しいシュートなどもあり、相手よりもシュートを多く放ったんですが得点できませんでした。
 
そんな中、逆に終了間際に柏木のミドルシュートで先制されると、流れは完全に変わってしまいました。

後半、入りから小林三門に代えて挑みましたが、流れを変えることができず・・・

63分に大島明堂に代えて、ヨンチョルを前に出すも、相手守備陣に抑えられていました。

78分には、亜土夢川又に代えて、得点の期待をしますが、起点となれずでした・・・。

後半は、中盤から前線へのパスが中々つながらず、相手に奪われると早いカウンターを受けるという悪い流れが続き、崩すことができませんでした。

そんな状況の中、81分に途中出場のエスクデロにゴールを許してしまい、万事休す・・・

DSC00494_R.jpg 
(積極的なプレーを続けたヨンチョル!!)

DSC00485_R.jpg 
(亜土夢のFK!!惜しくも相手DFがクリアー!!)

DSC00504_R.jpg 
(何度も前線へフィードした、色っぽい永田!!)

DSC00507_R.jpg 
(中盤との連携を高めろ!!明堂!!)

DSC00512_R.jpg
(途中交代の亜土夢!!)

試合終了後、黒崎監督は、
「試合は0?2で負けてしまって残念な結果となったが、選手はこういう状況でも立ち上がりからファイトして、多くのチャンスを作ってくれた。そのなかで前半、ポケットができたところから失点をしてしまった。あの時間帯は1つのポイントだった。後半は攻撃の枚数を増やしたが、相手の個人の特徴から失点してしまった。1点で踏ん張れればチャンスはあると思ったが、2点を取られると厳しくなる。ただ、選手はやるべきことを忠実にやってくれたと思う」
と、悔しさの中にも最後まで戦った選手を讃えていますね。

まっさるくんは、
「悪い形で取られてカウンターを受けることが多かった。1人1人がもっと動かないといけないと思った。自分も疲れると結構消えたりしていたけど、消えたときでも周りを生かすことをもっと意識できればよかった。この前よりは疲れなかったけど、両足ともつってしまった。1点を取られたことで取り返さないといけない気持ちになって、前がかりになってしまって攻撃が詰まって、悪い形で奪われたことが多かった。そこは直していかないといけない。プレッシャーにもあまり行けなくなった。」
と、課題を口にいています。

DSC00505_R.jpg 
(前へのパスが光るまっさるくん)

高徳は、
「ボランチとの連携した守備がだんだんとうまくいかなくなった。後半の15分過ぎからちょっとずつ出てきた。最初はそんなに回数も多くなかったけど、最後に向かうにつれて増えていった。中途半端な形でボールを奪われることが多く、向こうにカウンターを好きにやられた。速い攻撃に僕らのマークが追いつかなくて、フリーで持たれるシーンが多くなっていた。」
と、悔しさを口にしています。

DSC00525_R.jpg 
(サイドから果敢に駆け上がった高徳!!)

次節に向けて、中盤と前線の連携面での課題が多く見えてきましたね。

次節は、高徳まっさるくん代表召集により不在となるため、どうやって戦いを挑むのか黒崎監督の手腕に期待したいですね。

DSC00526_R.jpg 
(がんばれ!!黒崎監督!!)

DSC00532_R.jpg 
(最後まで諦めずに、頑張ってたぞ!!)

DSC00536_R.jpg 
(この悔しさをバネにして、戦っていこう!!)

俺たちが? ついているさ新潟!!  愛してる新潟!! \(^o^)/



☆ 観客数

昨年も同カードに参戦した農家民太郎は、スタジアム真っ赤の印象があっただけにびっくりしちゃいました。


DSC00384_R.jpg
(大きいせいもありますが、空席が目立つ埼スタ!!)
DSC00523_R.jpg 
浦和も含めて、Jリーグ全体の問題ですね・・・

次回は、観戦記第2弾もやっちゃいます。お楽しみに・・・

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


