スポンサーサイト


web拍手 by FC2

悔しいドロー・・・【J特】

1―1のドローでしたが、悔しいドローでしたね・・・
連敗を2で止めて勝ち点35、順位は8位と変わらずです。 

失点シーンは、全員の足が止まっていました・・・残念・・・

☆ 試合内容

前半、ミシェウさんからパスを受けた大島が、相手DFを背負いながらも反転してのシュート!!
しかし、GKの正面!惜しい・・・

パスをつないでもフィニッシュまでは遠く、前半のシュート数は僅かに2本とは・・・

そんな悪い流れの中、前半37分に、相手CKからのこぼれ球を郭泰輝に押し込まれて先制されました。

後半は、早々に大島に代えて川又を入れるなど、黒崎監督のメッセージは伝わってきましたね。
しかし、引いて守る相手に手を焼きました。

後半23分、ミシェウさんのシュートを手で止めたとして郭泰輝に一発レッドカード!!そして、PKを獲得!!

ミシェウさんがGKの逆を冷静に突いて、同点に追いつきました!!

2010092002.jpg 
(JsGOAL)

その後、1人少ない10人の相手に対して猛攻を仕掛け、前線で良い動きを見せていたミシェウさんヨンチョルの惜しいシュートが連続してありました。

しかし、相手GKのナイスセーブもあって、勝ち越すことができませんでしたね・・・

2010092003.jpg 
(JsGOAL) 韓国人同士!!

個々の連動したプレーが見れず、前線の大島や堅吾が孤立した状態でした・・・

悔しいです

試合後、黒崎監督は、
「今日の試合は簡単ではないと予想していた。京都さんは前節で1勝した勢いが、立ち上がりからあった。うちもうまく対応して、いい攻撃につなげていた。ただ、前半の最後のほうで決定機を外してしまい、相手のセットプレーのこぼれ球に足が止まってしまったところから失点した。後半は勢いを持って戦っていた。運良くPKで同点にできた。だが、その後のチャンスで決められなかったことが課題。トレーニングでしっかりとやっていきたい」
と、悔しさの中にも今後に向けてのコメントをしています。

酒井高徳は、
「数的有利になってから、中、中と行き過ぎてしまった。もっと外に開いてから中にいくことも大事だった。右サイドハーフは初めてで、ちょっと戸惑いはあったが、ミシェウ西くんと絡めば崩せると思っていた。」
とコメントしています。

右SHに初めて入った高徳でしたが、前への意識も高く、良い動きをしていました。

 ⇒ ザックにアピール/サンスポ




☆ 試合中、農家民太郎は・・・

大好きな実りの秋は大忙しです。  農家民太郎は、参戦せずにこんなことしていました。
 

F1000004_R.jpg 
(コンバインのコックピットで?す

稲刈りのため、参戦を断念した農家民太郎は、次節の浦和戦は絶対参戦します

ところで、魚沼産コシヒカリは美味しいですよ?

仕事と家業の合間に、大好きなアルビレックス新潟を応援したり、ブログを更新したりする農家民太郎でした。

これからも、合間にブログ更新をしていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村      
  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おひさしぶりです。

農家なのですか??
凄いですね。

私はプランターでトマト、リーフレタス、ハーブを育てています
が今年の横浜は暑くて暑くて、上手く育ちませんでした。
ド素人丸出しですし、、、、、水もあげ過ぎです、、、、、

コンバインのコックピットなんて初めて見ました!
稲刈りとかカッコイイですね~。

totoで新潟1点買いしましたが、駄目でした。
農家民太郎さんの生応援が必要そうです♪

投稿日 2010/09/21 14:35投稿者名 おこちゃま◆-URL URL編集 編集

Re:

おこちゃまさん ありがとうございますe-454

そうでしょう そうでしょうe-343
次節のアウエー浦和戦は参戦して、しっかりと選手を後押ししてきますよe-454

農家民太郎は、実は本当にお百姓さんなんですよ~
それも、5ヘクタールもの広大な農地を持った・・・e-350

投稿日 2010/09/21 21:58投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

こんにちは!!

農家民太郎さん
 
こんにちは
Jリーグ特命PR部運営事務局です!

いつもアルビレックス新潟をブログでPRいただきありがとうございます!
充実した素晴らしいブログでびっくりしました。

これから終盤戦に向けてアツい試合が続いていくので
引き続きアルビレックス新潟をどんどん盛り上げてくださいね!

ミッション投稿や女子マネ足立梨花さんからの
毎週のお願いごとへの投稿もお待ちしています!

http://tokumei-pr.jp/

投稿日 2010/09/22 16:53投稿者名 Jリーグ特命PR部運営事務局◆w83AKStQURL URL編集 編集

Re:

Jリーグ特命PR部運営事務局 様 ありがとうございます

まさか、ブログを見ていただいているとは・・・ 
正直、嬉しいです。e-454

これからも、大好きな最高クラブ、アルビレックス新潟の良さをどんどん載せちゃいますね。

農家民太郎は、Jリーグ特命PR部として、これからも盛り上げて行きます。e-454

投稿日 2010/09/23 09:02投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


