スポンサーサイト


web拍手 by FC2

千葉ちゃんのトークショーに参戦!!(笑)【J特】

急遽日曜日の予定が無くなってしまいましたので、迷わずアピタ店で行われた千葉ちゃんのトークショーに行ってきました。

FM?PORTの立石さんの上手な進行の下、終始笑いのある非常に楽しいトークショーでしたよ。
千葉ちゃんは、評判どおりそっち系の才能も抜群ですね

千葉ちゃんが走って登場!!と思いきや、ステージを通り過ぎて行っちゃうあたり・・・さすがです・・・

DSC04731_R.jpg


まずトークショーを約30分ほど、次にジャンケンゲーム大会、最後にサイン会を行いました。


☆ トークショー内容

印象に残ったトークの中から、少しだけ紹介しちゃいますね。
(トーク内容は編集していますので、多少違うところがあるかも知れませんが、ご承知ください)

「 」が千葉ちゃんトークです

DSC04734_R.jpg

リーグ戦フル出場している千葉ちゃんの個人の目標のついては?
「昨年以上の結果とチームとしては、ACLを狙えるところにいるので、一つづつ積み重ねていければいいと思う」


DSC04736_R.jpg

ドイツに移籍した貴章については?
「いや?、相当暇ですよ。友達いないです。電話したら、今ちょっと一人でカフェみたいなところで飯を食べているって言ってました。相当暇っすよ」(笑)
「言葉の壁がある感じを受けましたね」(笑)

ちなみに千葉さんは、オランダにいましたけど?
「僕は、やっぱりコミュニケーションは下ネタから入りました。それは、世界共通だと思います」(笑)

永田選手日本代表選出については?
「単純に嬉しかったです。見てて緊張しているなあ・・・って感じですね。チームから代表選手が選出されるということは、それだけ見てくれているということですから、結果を出せばチャンスがあるし、大きなモチベーションになります」

日本代表についてはどうですか?
「ザッケローニはちょい悪だなと。永田に聞いたんですよ。監督どんな感じなのって。そしたら、ちょい悪だって言ってました。」(笑)

千葉さんはまだ若いですよね。でもチームにいるのが長いのか、ベテランの風格がありますよね?
「あっ!本当っすか。それはそれでありがたいっすけど。でも、マクラにちょっと加齢臭が・・・」(笑)

DSC04754_R.jpg

やってみたいポジションはありますか?
「やってみたいポジションというか、ヨンチョルになってみたいです。11点くらい取ってみたいです。」
「でも、ゴール決めたら、あんなパフォーマンスはやらないっす。あれ、何だかよく分かんないっす。」
(笑)

パフォーマンスと言えば、三門選手がゴール決めた時、やたらと映っていましたよね?
「あれ(電気あんま)、失敗したんすよね・・・。言われました。三門も友達から言われたみたいで、あれ、本当にやられているのって・・・」
「でも、やっぱり初ゴールは一生に一度のことなんでね」
(笑)

黒崎監督については?
「熱いっすね。監督自身も攻撃の選手だったので、攻撃的サッカーが好きですね」

DSC04738_R.jpg


☆ 子供たちを中心とした質問コーナー

どうやったら千葉選手のように足が早くなりますか?
「いやあ・・・ 早くないっす・・・。これは、自然と早くなると思います。」
「自然に早くなるのを待つか、それか瞬足っていう靴がありますので、それを買って帰ってください。」
(笑)

千葉選手!!今度絶対に決めてください。(拍手)
「分かりました。今度ヨンチョルから、どうやってシュートを決めたらいいか、教えてもらいます。」(笑)


相手のボールが取れないんですけど
「ぼくもたまに取れないんですけど・・・どうしたらいいんでしょう・・・」(笑)
「あんまりDFはお勧めしないんで、FWになった方がいいよ・・・」(笑)
「どうやってボールを取るか・・・ん・・・やっぱり気持ちじゃないですかね・・・絶対取ってやるっていう気持ちが大事」

千葉選手は、結婚しないんですか?(笑)
「誰かいい人を紹介してください。いや?全然結婚したいとか無いですね。」

DSC04753_R.jpg

などなど、子供たちの質問には少々困っていましたよ。


☆ ジャンケン大会

DSC04757_R.jpg 

賞品は観戦チケットでした。


☆ サイン会



2010091201_R.jpg


「漢字苦手なんだよね?」って言いながら、笑顔で書いてくれた千葉ちゃん
ありがとう


本当に楽しいトークショーでした。
千葉ちゃんに会えて、楽しい休日となりました。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。すごく励みになります。  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村    
  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

レポートありがとう!

トークショーのレポート本当にありがとうございました。
とても楽しく読ませていただきました。
千葉ちゃんはたのしい人ですよね。
きっとチーム内をもりあげてくれているんだろうなと思いました。

投稿日 2010/09/12 23:06投稿者名 日の出ビール◆-URL URL編集 編集

Re:

日の出ビールさん コメントありがとうございますe-454

正直行くまでは、昨日の敗戦もあって心配していたんですが、全然心配いりませんでした。
ブログには、楽しいトークを中心に載せさせていただきましたが、今のチーム事情や、目標、自身のサッカー感など、様々な内容もあり、盛り沢山でしたよ。e-343

それにしても、千葉ちゃんは才能がありますよね。e-454

あっ!!そうそう、マルシオは、京都戦に向けて日本語で「大丈夫です!!」と言ってるそうですよ。e-460

投稿日 2010/09/12 23:16投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


