スポンサーサイト


web拍手 by FC2

悔しくも、良い試合内容・・・【J特】

残念です・・・

我らがアルビレックス新潟は、G大阪と対戦して、1―2で逆転負けを喫して2連敗となりました。

DSC04699_R.jpg 

☆ 試合内容

前半は、カウンターから何度も相手ゴール前に攻め入り、好機を作りましたが得点ならず・・・ 

後半4分、ゴール前で右サイドの大伍のパスを受けたヨンチョルが、左足で振りぬき先制?。

しかし、その5分後には相手CKから同点にされると、亜土夢堅吾を入れて攻撃のリズムを変えようとしましたが、試合終了間際には途中出場のドドに決められ逆転されました。

全体的には良いゲームをしていたと思います。
だからこそ悔しい敗戦でした・・・

シュート数を見ると、相手を上回る18本。
やはり最後の決定力に差が出てしまった感はあります・・・

DSC04635_R.jpg 

黒崎監督は、選手にも話したが、すごくいいゲームができたと思う。だからこそ悔しさも倍くらいある。ピッチコンディションの不良など、いろいろな条件がある中、自分たちのサッカーはできていた。ただ、ちょっとしたミスから失点した。勝負どころのプレーはうちにとって勉強になった」と試合後、コメントしています。

そんな中、輝きを放ったのが、マルシオに代わって先発出場したまっさるくん加藤大)。

鋭いターンからのボール配給や、周りを使ってのプレーなど、ルーキーとはとても思えない程の落ち着いたプレー。
相手DF安田とのマッチアップも制していたまっさるくんは、ゴール前に顔を出す度に、シューズカラーが同じヨンチョルと見間違って見ていました。 (そのくらいに良い動きでしたよ)

DSC04660_R.jpg 

そんなまっさるくんは、
「アップのときから緊張はしなかった。先輩たちが『サポートするから好きなようにプレーしろ』と言ってくれたので、攻守にわたって全力でやることだけを考えていた。後半に入ってから前でプレーできるようになったが、スタミナ的には結構きつかった。課題も見つかったし、勉強になった」
と、自身のプレーに満足をせずに更なる上を目指していますね。 

DSC04656_R.jpg

得点ランクトップに並ぶ11得点目となるゴールを決めたヨンチョルは、
「右ひじのケガは、やっている最中は気にならなかったが、固定している分のやりづらさはあった。シュートはいい形で決められた。ホームで逆転されたのはショックが大きいが、プレー自体は悪くない。気持ちを切り替えたい」と、自身は好調を維持しています。

しかし、見ていてトップスピードでの右肘の影響はあるように感じまし た・・・

DSC04669_R.jpg 
(相手選手に囲まれるヨンチョル!!)

DSC04662_R.jpg
ヨンチョル!!ゴ?ル!!)

要所要所で、相手攻撃の芽を摘んでいた本間は、
「正直、勝たなければならない試合。日程的にも有利だったので。相手のカウンターに対しては準備はしていたが、後半に入ってから同じようなボールの取られ方をしてしまった。相手が中央でブロックを作っているのに、そこにくさびを入れて取られてしまった。もっとサイドを使うようにしなければならなかった。結果はちょっとしたところの差。そこをもっと厳しくトレーニングしていかなければならない」
と次節に向けて課題をあげています。

DSC04661_R.jpg 
(サイドで安田とのマッチアップ!!本間

DSC04645_R.jpg
(何度もサイドを駆け上がり、相手ゴールを脅かした大伍!!)

DSC04678_R.jpg 
(途中出場の亜土夢!CKから直接? おしい・・・)
 
DSC04692_R.jpg 
堅吾のシュートは惜しかた? 相手がナイスキーパーでした。)

DSC04667_R.jpg
ウッチー 祝200試合出場おめでとう!!)

DSC04707_R.jpg 
選手たち!下を向くような敗戦ではないぞ!!


試合結果は敗戦でしたが、多くの収穫の有った敗戦だったことを感じたのは農家民太郎だけではないと思います。

技術的に差が有った訳でもなく、相互の連携であったり、若手の経験的なものであるとするならば、決して下を向く敗戦ではありますん。

まっさるくんをはじめ、亜土夢堅吾大伍ヨンチョルといった若手選手の躍動する姿には、将来のアルビレックス新潟が見えてきますよね。

次節の京都戦に向けても、アピールを続ける若手選手たちに目が離せませんね。

がんばれ!! アルビレックス\(^o^)/


G大阪戦の観戦記第2弾もやっちゃいます。
写真を沢山撮っちゃいましたので、後日紹介しちゃいますね。

スタジアムに来ていたアイドルも・・・

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村    
  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


