スポンサーサイト


web拍手 by FC2

3?0勝利!!天皇杯 金沢戦!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、石川県代表でJFLのツエーゲン金沢と対戦!!

3―0で勝利して3回戦進出を決めました。\(^o^)/

DSC04490_R.jpg 


DSC04356_R.jpg

前半の入りは、ペースが掴めず、攻め込まれるシーンが数多くありました。

ドラゴン久保を中心とした相手攻撃陣が、積極的に攻め込んできましたが、黒河を中心としたDF陣が踏ん張りました。


DSC04357_R.jpg


そして、チャンスを何度もつくりましたが得点できずに 0―0 で折り返します。

後半8分に、マルシオがFKを直接決めて先制。
41分にはミシェウさんのパスを鈴木が頭で合わせて追加点を奪うと、試合終了間際にもマルシオが決めてダメを押しました。

試合後の黒崎監督は、
「天皇杯の2回戦、いろんな条件があり試合の難しさがあった。試合の入りで相手の出方を見ていた感じがあり、危ないところもあった。前半、決定的な場面もあったがそこで決められず、金沢さんに勢いを与えてしまった。ハーフタイムでこちらから先に動き出していこうと話した。それがうまい具合にファウルにつながるプレーなどになった。崩してはいないが、セットプレーからゴールをできたのが差になったと思う」
とコメントしています

今日のヒーロー、マルシオは、
「先制点のFKはゴールキーパーのポジションをよく見ながら蹴った。ボールのスピードがよかったと思う。あの時間帯はチャンスが続いていたので、得点をしたかった。相手は自分たちが思っていた以上に守備がよかった。だから早く先にとりたかった。ロスタイムの得点は、黒河からいいボールがきたので決められた」
と言い、自分のプレーに自信を持っていますね さすがです・・・

DSC04425_R.jpg 
(マルシオのFK)

DSC04427_R.jpg
(ゴ??ル!!)

DSC04541_R.jpg 
(ヒーローインタビュー)

2点目を決めた鈴木大輔は、
「ゴールはガムシャラに入っていったら、ミシェウがいいボールを入れてくれた。ミシェウから試合前に『オレがサポートするから』と言われていたので、それを信じていた」とコメントしていますよ。

DSC04470_R.jpg 
(ミシェウさんのセンタリングを、)

DSC04471_R.jpg 
(大輔が頭で合わせてゴ?ル!!)

DSC04472_R.jpg 
(やりました♪)

千葉ちゃんとの連携も良く、守備を無難にこなしていましたね。 

大輔
が着実に成長していると思ったのは、農家民太郎だけでは無いと思いますよ。
今後の活躍が楽しみですね


先発出場を果たした亜土夢は、
「FWで出場したので、得点したかった。ゴールを決められなかったのが残念。後半はサイドでボールを受けようと思っていた。前半はそういう動きが少なかったので。後半に惜しいシュートがあったが、あそこで決めたかった。今まで途中出場をしてもシュートを打てずに終わる試合が多かったので、今日はシュートを打とうと意識していた。ほぼ1試合こなせたことは自信になる」
とコメントしていますが、惜しいシーンが多く、後半は良いイメージで前へ出る姿勢を見せていましたね

早く亜土夢のゴールが見た?い!


DSC04419_R.jpg 
(後半、いい動きを見せた亜土夢)

DSC04454_R.jpg 
(シュート!!惜しい・・・)

長谷部彩翔が先発出場しましたが、アクシデントにより、前半で途中交代しました。
良い動きをしていたので、もっと見たかったんですが残念でしたね・・・
亜土夢との接触で、タンカで運ばれてましたが大丈夫だったのでしょうか・・・ 

DSC04374_R.jpg

存在感が抜群だったのが、やはりドラゴン久保ですね。身体能力を生かしたプレーは正直脅威でした・・・
ひょっとこダンスを見ないで済んで良かったです

DSC043601_R.jpg

試合開始早々相手にペースを握られるなど、一発勝負の難しさを痛感した試合でした。

後半のマルシオのFKが決まるまでは、ゴール裏も嫌な雰囲気が漂っていましたよ・・・

しかし、結果を見れば完勝!!

勝利は、当然と言えば当然ですが、だからこそ勝つ難しさというものがありますよね。

DSC04518_R.jpg 

この勝利のイメージのまま、次のJリーグガンバ大阪戦に臨むことができることは大きいですね。

がんばれ!! アルビ!!\(^o^)/

DSC04494_R.jpg 

天皇杯観戦記第2弾!!も、お楽しみに・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村    
  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


