

web拍手 by FC2

明日は天皇杯2回戦!!

今年も天皇杯が始まりました。
天皇杯といえば、一発勝負のトーナメント戦!!

そして、普段対戦できないカテゴリーが下のチームとも対戦するとあって、楽しみである半面、J1チームとして負けられない戦いでもあります。

我らがアルビレックス新潟は、明日天皇杯2回戦が、聖地(東北電力ビッグスワン)であります。

対戦相手は、ツエーゲン金沢!! おおお・・・
ツエーゲン金沢と言えば、守護神木寺のいたチーム
そして、我らがアルビレックス新潟から、レンタル移籍した長谷部彩翔と、マイケルジェームズがいます。
成長ぶりが見れますので、非常に楽しみな対戦ですね。


pl01_30.gif pl01_41.gif

チームは永田日本代表のほか、酒井U?19日本代表ヨンチョル韓国代表にそれぞれ選出されたため、大幅なメンバー変更での戦いとなります。

しかし、ここで、今まで控え組だった選手には大きなチャンスなわけですね

ここ最近のスポニチでは、そんな選手の記事を大きく載せていますよ


2010090401_R.jpg
(昨日のスポニチ)

”代役任せろ!!”と題して、鈴木大輔を特集!!

永田の代表召集により、CB千葉とのコンビネーションを高めているのが大輔です。

大輔は、「チャンスだと思うので、千葉さんとのラインを合わせてやっていきたい。天皇杯で自分をアピールしてリーグ戦につなげていけたら」と、目標を語っていますね。

また、今季では、ナビスコ杯先発出場を果たし1得点をあげるなど成長している大輔は、「自信を持ってやれているかな。主力に入っても落ち着いてできるようになった。」と手応えを感じています。

そんな大輔は、永田に対して「ずっと充さんを見て参考にしてきた。充さん日本代表に選ばれて自分も自信が持てるし、まだまだ盗めるところがいっぱいある。」と言い、自身の更なる上を目指していますね。

大輔の強さを見せてやれ!!



2010090402_R.jpg
(今日のスポニチ)

そして、今日のスポニチでは、”Jの誇り見せる”と題して、内田潤を特集!!

紅白戦では、主力組の左SBに入った内田は、ミシェウさんとのコンビネーションを高めていますね

ミシェウさんとの初コンビにミシェウが前にいるので、テンポよく早くボールを触らせたい。突破だったりスルーパスだったりを引き出すことができれば」とコメントしている内田は、
自らが「いいタイミングで上がれば、いいタイミングでボールを出してくれるので、やりやすい。メリハリをつけてアップダウンしたい。」と、コンビネーションがバッチリのようですよ。

今から、アルビの新左サイドが楽しみです。

明日、農家民太郎は参戦して選手を後押ししてきま?す


がんばれ!!アルビレックス(^O^)/


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村   
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


