

web拍手 by FC2

世界へ羽ばたけ!!矢野!!【J特】

貴章!!おめでとう!!

DSC00210_R.jpg 

って、まだ正式発表ではありませんが、ほぼ確実なようですね・・・

昨日、クラブから発表がありました内容は、下記のとおりです。

矢野貴章選手が、ドイツ・ブンデスリーガ一部のSCフライブルクとの契約交渉のため、チームを一時離脱することとなりましたので、お知らせいたします。離日は、明日8月26日(木)に、成田空港から出発する予定です。
なお、契約および矢野選手の今後のスケジュールについては、決定次第、お知らせをさせていただきます。」


前日の夜に代理人から移籍交渉の話を聞いたばかりという貴章

25日の練習後、
「厳しい環境でチャレンジしたい気持ちがある。そこに行ってやれる期待もあるし、もちろん不安もある」
と心境を語ったそうですよ。


確か、来年1月末まで契約が残っている貴章ですので、クラブが移籍を認める方針ということですね・・・。

昨日のモバアルによると、練習前の挨拶で貴章は、直ぐに言葉が出てこなかったとのこと・・・。
突然のことだったし、みんなを前にすると寂しさもあって、「頑張ります」としか言えなかったそうです

みなさんと同じく農家民太郎も驚きましたが、以前から移籍の話しはあったため、素直に受け入れることができました。

自分に更なる向上を求めて移籍を決断した貴章ですので、我々アルビサポーターは、当然、これからも精一杯応援していきますよ。

そして、より大きくなった貴章を、是非我々に見せてくださいね。

(^O^)/ ヤ・ノ・キショウ!! ヤ・ノ・キショウ!!

・・・ はっ!
てことは、先日の川崎戦が貴章をみる最後になるかもってことですね・・・ 

クラブには、貴章を送り出すためのセレモニーを是非用意してほしいです。
よろしくお願いします。


☆ 思い出あれこれ

DSC01628_R.jpg 
(チーム始動は雪雪雪・・・ 雪玉を・・・)

DSC01708_R.jpg 
(選手激励会)

DSC02786_R.jpg 
(マルセロの早期復帰を願う・・・)

DSC03453_R.jpg 
(W杯出場!!日本の矢野へ)

DSC03695_R.jpg 
(また一回り大きくなった矢野)


☆ SCフライブルク

移籍交渉先であるSCフライブルクを少し調べてみました。

チーム名   : SCフライブルク (SC Freiburg)
創設年月日 : 1904年05月30日
チームカラー : 赤/黒
公式サイトURL: http://www.scfreiburg.com/

91年に監督に就任したフォルカー・フィンケ氏(現浦和レッズ監督)と共に歩んで来たチームのようですね。
07/08シーズンからはフィンケ氏の後任としてロビン・ドゥット氏が就任。前半戦こそ首位争いを演じたが、最終的には5位に終わります。
しかし、就任2年目となる08/09シーズンには早くもチームが完成形をむかえた。前半戦から上位につけ、ウィンターブレイク直後に首位に立つと、最終節まで首位を独走して2部優勝。
5シーズンぶりに見事1部復帰を果たしたそうです。

Jリーグの愛媛FCが、フレンドシップ協定を締結しており、育成世代の選手および指導者をSCフライブルクの短期練習へ参加させているそうですよ。

それにしても凄いです

我らがアルビレックス新潟に、ブンデスリーガ1部のクラブからオファーが来る選手が出るとは・・・
 
DSC03448_R.jpg 

次節は、貴章のためにも、是が非でも”勝ち点3”を取りたいですね。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おはようございます!

キショーが確定したら、ブンデス1部は4人の日本人選手が在籍するようになるんですよね!
なんだか、すごいことになってきたような気がします。

ただ、4チームとも黒星発進してるのが残念です、、、が。
まだこれからですけど♪

CLでもドイツの質の高さを世界に見せつけてますし、何年かして元J戦士のこの4人が成長してくれたら非常にうれしいです。

相馬選手もブンデス2部のコトブス(コットブス?)で頑張ってますし日本代表の良き未来を切り開いて欲しいです!

投稿日 2010/08/26 04:38投稿者名 おこちゃま◆-URL URL編集 編集

Re:

おこちゃまさん コメントありがとうございますe-454

確かに凄いことですね・・・
ブンデスリーガが熱くなりますねe-343
当然ですが、特に貴章には頑張ってほしいです。e-460

スカパーのチャンネルチェックを早くしないと・・・

投稿日 2010/08/26 19:59投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


