スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

ネクスト”パクチソン”チョ・ヨンチョル【J特】

我らがアルビレック新潟ヨンチョルが清水戦2得点、川崎戦2得点とキレキレ絶好調!!

今週の”サッカーダイジェスト”に、ヨンチョルのインタビュー記事が、2面に渡り掲載されていました。

やはり、好調なチーム状況なだけに、扱いも良いですね\(^o^)/

2010082502_R.jpg 2010082501_R.jpg
(週刊サッカーガイジェスト)

ヨンチョルスマイル? 


今季、黒崎体制に変わり、スタメンの座をがっちりと掴んだヨンチョルですが、何が変わってんでしょうか?

本人「試合の流れを読む力がついたし、持久力もアップした」と語っています。
しかし、一番伸びたのがフィジカル面
「DFとのぶつかり合いで負けることが少なくなった。それで自信もついてきた。」と手応えを相当掴んでいますね。


そしてヨンチョルといえば、ミシェウさんのコンビネーションは抜群!!

普段から仲が良い2人ですが、ヨンチョルミシェウさんのことを、
「見ているだけで楽しくなる(笑)。表情が豊かだし、一緒にいるだけでテンションが上がります。あのフェイントは近くで見るだけで楽しいですよね。コンビネーションをもっともっと良くして、チームの武器にしていきたいです。」と更なる向上を誓っていますよ。

2010082504_R.jpg

過去のアルビ公式HPにて、仲の良い2人が紹介されています・・・

これ、笑えますよね・・・  

 ⇒ アルビ公式HP


2010082503_R.jpg


韓国代表にも初選出されて、モチベーションもアップしたことでしょう。

ナイジェリアとの親善試合では、得点こそ無かったものの先発でフル出場したヨンチョルは、マンUのパク・チソンに「ヨーロッパに早く行ったほうがいい」とアドバイスされたそうですよ。

ヨンチョル
は、今年で契約が切れますので、そんな事を言われると、サポとしてはオフ後の動向が非常に気になるところ・・・

そんなヨンチョルですが、
「チャレンジしたい気持ちはありますが、まだ現実的ではないですよ。それに今は新潟でいいプレーができているし、環境にも慣れているから、ここでプレーしたい気持ちが強いです。」
と嬉しいコメントを残しています。

そして、今後の目標を、
「もっと集中して得点を取れるだけ取りたい。リーグ戦の順位についてももっと上にいきたい。そしてACL出場圏内に入り、韓国チームと試合がしたい。」
と語っていますね。

がんばれ!!ヨンチョル!!

今後も、ヨンチョルを中心とした前線4人の攻撃陣が楽しみですね

GO!!ACL!!\(^o^)/


最後に、今週の”サッカーダイジェスト”は、買いです。 まだの人はお早目に・・・

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。