スポンサーサイト


web拍手 by FC2

強いぞアルビ!!川崎を撃破!!【J特】

やりました。最高です。\(^o^)/

我らがアルビレックス新潟は、チョ・ヨンチョルの2試合連続の2ゴールで川崎に2―1で勝利しました。

DSC04184_R.jpg

9勝7分け4敗として、勝ち点を34に伸ばしました。

おおお・・・上がはっきりと見えてきましたね。\(^o^)/

DSC04179_R.jpg 
あの月のように、上へ舞い上がれ!!

2010082201_R.jpg
(マッチデープログラム)

川崎とのコンディションの差は、明らかでしたね。

前半、豊富な運動量から攻撃の主導権を握った我らがアルビレックス新潟ですが、得点を奪えずに0―0で折り返します。
しかし、後半11分、ミシェウさんのパスを受けたヨンチョルがシュートを決めて先制?。
同21分にも再びミシェウさんからのパスをヨンチョルが押し込みました。
試合終了間際に失点がありましたが、終始圧倒していた新潟が逃げ切りました。

試合後の黒崎監督は、
サポーターが3万6000人も入ってくれて、選手たちもその後押しがあって、足が前に出ていた。スタジアム全体で取りに行った得点だったと思う」
とコメントを残しています。

2アシストのミシェウさんについて、
「すごくイマジネーションのあるプレーで、いろいろなところに顔を出してくれる。ほかの選手も彼をうまく探して、そこを起点にしている。彼自身も夏場でコンディションがいい。評価とすれば、私もベンチで見ていて楽しい選手。私の目指すサッカー以上のイマジネーションを見せてくれる」
と指揮官は、絶大なる信頼を寄せていますね。

DSC04159_R.jpg

そのミシェウさん
「今までやってきた練習の成果。練習でしていることが、そのままできている。ヨンチョルは頭のいい選手で、スピードもある。彼の前のスペースに出すように考えていた。チーム全体が成長していると感じるし、チームはいい状態が続いているが、これで満足せず、もっともっと上を目指す」
と、献身的なチームプレーで活躍を誓っていますね。

2得点大活躍のヨンチョル
「1点目はドリブルしていくうちにGKが目の前にいた。落ち着いて運べた。2点目は動きだしてからミシェウがいいところにパスを出してくれた。角度がなかったが、そこしかないコースにシュートを決められた。目標の10得点に達したが、正直これほど早く取れるとは思わなかった。ただ、試合はまだたくさん残っているのでこれで満足せずに、もう10得点取れるように頑張りたい」
と韓国代表に選出された自信と誇りを胸に、更なる上を目指していますね。

DSC04166_R.jpg

イギョラ!!ヨンチョル!!

DSC04207_R.jpg

9日間で3試合というタイトなスケジュールの中、結果がでていますね。

やはり、スタメン出場選手と途中出場選手全員が、それぞれの役割をチームのために戦っているという一体感が、成し遂げている要因だと思います。

チーム状態は非常に良いですね。

アルビレックス\(^o^)/ アルビレックス\(^o^)/

DSC04142_R.jpg 


DSC04193_R.jpg

熱かったスタジアムですが、最高の汗をかくことができました。
参戦された皆さま、お疲れ様でした。

最後に、お友達のお陰で良い席を確保できました。ありがとうございました。


☆ 参戦された川崎サポさん、ごめんなさい・・・

DSC04149_R.jpg

例年、川崎から沢山のサポーターが来てくれますが、昨年に引き続きスプリンクラーの誤操作により、一部サポーター席への放水がありました。

途中、異例の場内アナウンスでの謝罪がありましたが、2年連続ですからね・・・  

川崎サポさん、ごめんなさい m(__)m...


☆ 今日のアルビ戦士たち

今日は、主力のアルビ戦士たちは、午前クラブハウスにてリカバリーを行い、午後に各種イベントでファンサービスを行いますよ

? 蔦屋書店長岡古正寺店には、矢野貴章!!

? 新潟競馬場には、永田充西大伍!! 

? イオン新潟南ショッピングセンターには、本間勲黒河貴矢!!


ということで、どこに行こうか非常に悩んでいます

レポートを期待してくれる方は、是非、下 の応援クリックをお願いしま?す 


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


