スポンサーサイト


web拍手 by FC2

くやしいドロー!!C大阪戦!!

我らがアルビレックス新潟は、1―1で引き分け・・・。

DSC03580_R.jpg

後半は相手を圧倒していただけに、悔しいドローとなりましたね。
チーム初のリーグ5連勝ならず・・・

2010071801_R.jpg
(オフィシャルマッチデープログラム)

☆ 試合結果

前半、攻撃陣のミスなどもあり、なかなか好機を作れず、逆にコーナーキックから失点を許してしまいます。
後半、相手の運動量が落ちてくると、ヨンチョル大伍のサイドからの攻撃が効き始めてアルビペースに。
そして、後半11分、マルシオが自ら得たFKを直接決めて同点。ゴ??ル!!
途中、三門大島に交代して3トップに変更して得点を狙いにいきましたが、決定力を欠きそのままゲーム終了のホイッスルが鳴りました。

ゴールを決めたマルシオは、
「フリーキックは重要なゴール。あの場面で同点のフリーキックを決められたのは良かったが、実は壁に当たっていた。その部分はラッキーだったかもしれない。何度かフリーキックを壁に当ててしまった。今までとは感覚が違う部分が多くあった。」
と言い、喜びの中にも今後の課題を口にしています。

DSC03520_R.jpg 

また、黒崎監督は、
「セレッソさんは1試合戦っていて、うちは今日が再開して初戦。前半は試合感の差が出てしまった。後半に持ち直して何度かチャンスがあった。マルシオのフリーキックで追いついたが、その後のチャンスで決め切れなかった。5連勝できずに残念だが、後半のような戦い方を、次の試合でも続けていくことが大切」
と次節へ向けてのコメントをしています。

貴章は、
「他の選手もそうだったと思うが、長い間公式戦をしていなかったため、ゲーム感がない試合だった。先制されて後手に回ってしまった。後半は攻める回数が増えただけに、得点できなかったのが悔しい。90分戦ってみて、体力的に苦しい部分があった。もっとコンディションを上げなければならない」
と悔しさを口にしています。

次節でのゴールを期待していますよ。がんばれ 貴章!!

DSC03542_R.jpg
(スピードで相手DFを抜き去る貴章!!) 

DSC03573_R.jpg
(ゴール前で競り合う貴章
DSC03592_R.jpg 


DSC03528_R.jpg
ヨンチョルの惜しいシーン!!

DSC03540_R.jpg 
大伍のサイドからの攻撃参加も効いていました。)

☆ スタジアム・周辺写真

リーグ再開ということもあって、スタジアム周辺では、様々なイベントが開催されていました。

DSC03447_R.jpg 
アルビタクシー 乗ってみたいですね・・・)
DSC03449_R.jpg 
矢野貴章の代表ユニ展示です。)

DSC03453_R.jpg 
DSC03456_R.jpg DSC03459_R.jpg
(W杯帰りの貴章高徳に花束贈呈です。)
 
DSC03484_R.jpg
(ゴールネットがオレンジブルーに変わりましたよ

DSC03597_R.jpg

☆ サポータズCD

2010071802_R.jpg 

2010年のサポーターズCD 『Hello World』が発売開始なりましたね。
当然、農家民太郎は即買いです。
今も聞いていますよ

内容は最高です。サポーターの必需品ですね。
元気が出てきます・・・\(^o^)/

次節は、アウエー仙台戦!!
農家民太郎は、参戦して選手を後押ししてきますね。
約4時間の道のりですが、このサポータズCDを聞きながら行きたいと思います

がんばれ!!アルビレックス新潟!!



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


