

web拍手 by FC2

勝利!! ”神”だGK東口!!

 やりました!!勝利!!

ヤマザキナビスコ・カップ、我らがアルビレックス新潟は、大宮に1―0で勝利しました。

予選突破へ向けて厳しい状況は変わりませんが、2勝1分け2敗で勝ち点7に延ばし、暫定ながら4位に浮上しました。

DSC03109_R.jpg

DSC03123_R.jpg


試合終了後、黒崎監督は、「いろいろなことで注目された中、勝利できてうれしい。ゲームは、ともに同じようなサッカーなので、どれだけ我慢できるかがポイントだった。うちは粘り強く戦って1点を取ることができた。前半、後半とも何回か危ない場面があったが、そこを選手が体を張って防いでくれた。前節、その前と負けた悔しさが今日の試合に生きていた」と守備陣の活躍を特に讃えていました。

試合で唯一得点を決めた、マルシオ、「シュートのときは、サイドからいいボールが出た。大島さんが体を入れてくれたので、あとは合わせるだけだった。狭いスペースで相手を交わす動きができたのが良かった」とコメントしています。

ゴールシーンは、西大伍からの早いクロスにニアで大島が相手DFをブロック!!そして、後ろでフリーのマルシオがゴール!!と、流れるような素晴らしいゴールでしたね。

大島は、オフサイドが多く、もう一歩というシーンが多かったんですが、最後に良い仕事をしました。
大島のコメントを見ると、マルシオから「スルー!」と大きな声で言われたそうですね。 

DSC03087_R.jpg
(何度も好機を演出したマルシオ)

DSC03081_R.jpg
(安定感が増した右SB西大伍!!)

DSC03104_R.jpg 
(マルシオ ゴール後!!)


☆ 神が降臨

ヒーローは、何といっても東口でしょう。

相手の決定的なシュートを何度も何度もはじき返すその姿は、真に聖地に舞い降りたですね。
2.3点は取られていてもおかしくないほどの危険なシーンを、ファインセーブの連発連発!!

そんな東口は、「いい時間帯に得点してくれた。ディフェンスラインとうまく連係して、シュートコースをしっかり限定できた。自分たちが守っていれば、得点してくれると思っていた。ロングキックは前半はうまくいかなかったが、後半はヨンチョルに1本合わせることができた」と、完封に自信をつけた様子です。

昨年の守護神が、誰だったか忘れてしまうほどの大活躍でしたよ。

 ⇒ アルビレックス新潟プレビュー


DSC03060_R.jpg
(神が降臨・・・)

DSC03065_R.jpg
(ビッグセーブ連発の東口)

DSC03096_R.jpg 
(守備陣との連携も
DSC03120_R.jpg


☆ 大宮の鈴木監督とGK北野


大宮と言えば、昨年までチームを率いた鈴木監督と、GK北野がいるチーム。

試合中は、北野にボールが行くと”ブーイング”が発生していました。

しかし、ゲーム終了のホイッスルが鳴った直後に北野は、ビッグスワンにいたアルビサポーターに対して、その場でぐるっと一周4回程お辞儀をしていました。
本当は、北野なりにきちんとした形で我々サポーターに挨拶をしたかったんでしょうね。

北野!!応援しているぞ!!

また、鈴木監督は、「相手のチームではあるが、ビッグスワンに戻ってこられたことを非常にうれしく思う。とは言っても、試合は負けて残念な気持ち。」とコメントしています。

試合終了後は、黒崎監督だけでなく、ベンチにいたコーチ・選手にも握手していたのが印象的でした。

DSC03070_R.jpg 
(北野)

DSC03069_R.jpg 
(鈴木監督)

☆ 聖地(ビッグスワン)

農家民太郎は、キックオフ1時間前に到着しましたが、ガラガラでびっくりしました。
ナビスコ杯だからかな・・・ と思いましたが、キックオフ間際にはそこそこ入り安心しましたね。

大勢のサポーターと一緒に応援するのが好きな農家民太郎でした。

DSC03035_R.jpg


DSC03039_R.jpg 
(ゴール裏 
DSC03052_R.jpg 
(キックオフには大勢に・・・ホっ!!)

DSC03055_R.jpg 

DSC03094_R.jpg 



今日は、日本代表が、強豪イングランドとの強化試合!!

当然ですが、矢野貴章の活躍に期待しましょうね。

(^O^)/ ヤ・ノ・キショウ (^O^)/ ヤ・ノ・キショウ




ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして☆

はじめまして。
次の名古屋戦、楽しみですね~
自分は名古屋に住んでるアルビサポですが、
ブログ作ってるんでよかったら宣伝させてもらってもいいですか??
(不適切投稿でしたらごめんなさい。)

水曜の瑞穂は2万人どころか、
きっと5000人もお客さん集まらないと思いますが、
応援しに行きたいと思います。

投稿日 2010/06/07 23:09投稿者名 モッシャー◆SHm118qgURL URL編集 編集

また読ませて貰います(*^-^*)

投稿日 2010/06/14 01:24投稿者名 ゆっきー◆-URL URL編集 編集

W杯も開催されているので更新されているかなぁとやってきたのですがお忙しいのですね~!
また除きに来ますねー^-^

投稿日 2010/06/21 01:57投稿者名 みさみさ◆-URL URL編集 編集

ワールドカップ、応援してますかっ!!
残念ながらオランダ戦は敗れてしまったけど、デンマーク戦に引き分け以上で決勝Tですから、熱い試合になること間違いなしですよねっ!
もう、ドキドキしちゃって興奮してます(*´Д`*)

投稿日 2010/06/21 03:53投稿者名 あや◆-URL URL編集 編集

本日深夜、デンマーク戦です!!
一緒に熱く応援しましょう!!

投稿日 2010/06/24 22:09投稿者名 カトー◆-URL URL編集 編集

8年ぶりの決勝T進出。
パラグアイ戦が楽しみです。

投稿日 2010/06/26 10:09投稿者名 ゆい◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


