

web拍手 by FC2

すごいぞ!!アルビ4連勝!!

 やりました!! 4連勝!!

我らがアルビレックス新潟は、天地人ダービーの山形戦に3―1で快勝!!

2010051501_R.jpg 

DSC02726_R.jpg

何と、6年ぶりに4連勝を飾ったそうですね。

これで4勝5分け3敗で、勝ち点を17にしました。


201005150201_0001_R.jpg 
201005150202_0001_R.jpg
(新潟日報速報)


前半28分、相手CKから宮沢のスーパーゴールで先制を許しました。

しかし、前半37分にマルシオが直接FKを決め同点とすると、45分には本間スーパーミドルシュート!!で勝ち越し?。

後半は、攻め込まれる場面も多くありましたが、後半39分にヨンチョルのダメを押しゴ?ルが決まり、快勝!!でしたね。

気持ちいい?

DSC02740_R.jpg 
(PKじゃないの? ミシェウさん)
DSC02741_R.jpg 
(相手のマークがきつかったマルシオ)
DSC02749_R.jpg 
DSC02750_R.jpg 
(応援してるぞ!!矢野!!)
DSC02764_R.jpg 
(今日もきれきれのヨンチョル!!シュートシーン!!)
DSC02765_R.jpg 
(ゴール後もみくちゃのヨンチョル)
DSC02776_R.jpg 
DSC02780_R.jpg
(マルセロにメッセージ届いたね♪Tシャツ)


☆ 日本代表 矢野貴章!!

DSC02786_R.jpg

ゲーム終了後に、矢野からのワールドカップに向けた意気込みを挨拶しました。

今日ゴールを奪えなかった矢野は、「みんなが僕にパスをくれたのに、決められなくて残念です」と反省していましたね。

激励メッセージが寄せられたノートをサポーターから受け取って「新潟の代表として自分の持っているものを全て出して、勝利に貢献できるように頑張ります」と決意表明をしましたね。

がんばれ!! 矢野!!

DSC02795_R.jpg

☆ マルセロ

マルセロフィジカルコーチが「急性白血病」と診断され、現在、病院で闘病中であることを受けて、マルセロフィジカルコーチの支援を目的とした募金活動が実施されました。

当然、農家民太郎も募金をさせていただきましたよ。

試合後、ベンチの選手だけでなく、全スタッフ、ベンチ外の選手マルセロコーチへのメッセージを記したTシャツを着てスタンドに挨拶をしていました。

黒崎監督は、「まず、マルセロに対しての気持ち。一緒に戦っているということ。うちのチームは何がストロングかと言えば、1つになっているというところ。それが一番の強み。その表れだった」と語っていますね。

マルセロの元気な姿が一日も早く見たいです・・・。

DSC02485_R.jpg 


農家民太郎は、仕事の都合でキックオフに何とか間に合うように出発。
がしかし・・・、高速道が事故処理により渋滞が・・・ ノ?
結局、前半15分頃に着きました。 

DSC02799_R.jpg

遅く着いた分だけ遅く帰ろうと思った農家民太郎は、選手を出待ちしちゃいました。
初でしたが、監督選手が手を振ってくれて嬉しかったです・・・ 

リーグ戦はワールドカップのために一時中断となりますが、ナビスコ杯が再開します。
矢野抜きで、どんな戦いをするのかが、また楽しみですね。

最後に、お世話になったサポーターに感謝感謝です。

DSC02725_R.jpg

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

やったね4連勝!!
この調子でガンガン突っ走ってほしいです・・。
と、言っても選手の調子を考えて適度に(笑)

投稿日 2010/05/19 02:49投稿者名 ミサミサ◆-URL URL編集 編集

うちの地元にもサッカーチームができました。
昇格なんてまだまだ夢だけど、アルビのようにがんばって欲しいです。
地元密着のチームっていいですね!

投稿日 2010/05/20 16:10投稿者名 マキ◆-URL URL編集 編集

Re:

ミサミサさん コメントありがとうございますe-454
返事が遅れてごめんなさい・・・

オレンジウエーブが来ていますよ♪
ようやく黒崎イズムが軌道に乗ってきましたねe-454
アルビ最高\(^o^)/

投稿日 2010/05/22 02:39投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

マキさん コメントありがとうございますe-454
おっ!!そうですか♪e-451 

私は、中越大震災の震源地である新潟県小千谷市に住んでいます。
震災当時、先が見えずに下を向くことが多かった時に、勇気と希望を与えてくれたのが、アルビレックス新潟でした。きれいごとを言うわけでもなく、本当に正直な気持ちですe-348
サポ歴はまだ浅いですが、選手が苦しい時こそ後押しできるように頑張りますよ。

ぜひJ1で対戦したいですねe-454

投稿日 2010/05/22 02:51投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

いつも更新楽しみにしてます!また読ませて貰います(*^-^*)

投稿日 2010/05/27 05:36投稿者名 カトー◆-URL URL編集 編集

Re:

カトーさん ありがとうございますe-454

最近、仕事に追われていて更新をサボっちゃってますが、これからもよろしくお願いします。


投稿日 2010/05/27 23:45投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


