

web拍手 by FC2

今日の横浜F戦!!

我らがアルビレックス新潟は、本日午後4時からホームで横浜Fと対戦します。

横浜には、W杯日本代表候補の中村、中沢ら能力の高い選手が多いチーム。
特にセットプレーからの攻撃が強力ですね・・・。


DSC02583_Rj1.jpg

そんな中、
東口は、「名古屋ほどの高さはないが、不用意なファウルはできるだけ避けて、完封を狙いたい」とコメントしています。  
 
守護神東口!!完封しちゃいましょう 


DSC02574_Rj1.jpg

また、ヨンチョルが好調を維持していますね。
3試合連続ゴールに期待がかかるヨンチョルは、昨日の紅白戦でゴールを決めるなど絶好調!!

「最近は、ゴール前でチャンスに絡むシーンが増えた。ゴール前で仕事をできるようになった。横浜戦でも決めたい」と語ったヨンチョル
「特に相手のSBには絶対に負けない気持ちをイメージしている」と、積極的に仕掛ける姿勢ですね。

ゴール量産体制だ?!!


DSC02576_Rj1.jpg

右SBで2戦連続先発予定の西大伍は、
「コミュニケーション、コンビネーションの部分では良くなってきている。前で攻撃することで相手を押し込みたい」と意気込みを語っていますね。

大伍の攻撃参加が沢山見たいですね。期待しちゃいますよ。


本間も順調に回復!!。
「視力は戻ってきている。監督が決めること」と今日の出場について話したそうですよ。


☆ 予想スタメン


―――― 矢野 ―― ミシェウ ―――



  ヨンチョル  ――――― マルシオ 



―――― 小林 ――― 三門 ――――


 酒井 ―――――――――― 西 

―――― 永田 ――― 千葉 
――――

――――――― 東口 
―――――――


☆ 4-3-3


昨日の紅白戦では、1ボランチにして、前線の中央に大島、右に矢野、左にヨンチョルが入り、2列目には右にマルシオ、左にミシェウ4-3-3の攻撃的システムを試したようです。

おおお・・・ マルシオミシェウの中盤での共存には、農家民太郎も見てみたいシステム。
それにしても、マルシオが元気そうで良かった良かった。

黒崎監督「オプションとしてある。攻撃陣は調子が良いので・・・」と不敵な笑みを浮かべたそうですよ。
出るか!!黒崎マジック!!楽しみですね。

連勝して、ホーム初勝利に期待しましょう


農家民太郎は、参戦して選手を後押ししてきますね。

今日は、駐車場券が久々完売なので、早めに聖地(ビッグスワン)へ向かいま?す。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

凄いね

新潟

投稿日 2010/05/08 16:56投稿者名 通りすがり◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


