スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

価値あるドロー!!名古屋戦!!

我らがアルビレックス新潟は、アウエーで名古屋に1―1で引き分けました・・・。

両チーム無得点のまま迎えた後半38分、警戒していたコーナーキックから闘莉王に決められて先制され・・・。

しかし、同44分に途中から出場の大島が押し込み、同点に追い付きました。

本当に価値あるドローです。
追い付いた試合と、追い付かれた試合では、全然意味が違いますよね。





当然ですが、今日の新潟日報スポニチアルビ情報をたくさん載せています?

最高です。\(^o^)/


☆新潟日報 

2010041801_Rj1.jpg
(新潟日報)

新潟価値あるドロー”と題して、名古屋の高さを生かした攻撃に苦んだが、GK東口を中心とした守備陣の健闘を讃えていますね。

防戦一方だった前半は、相手に9本ものCKを与えて、再三のクロスを許しましたが、
「できるだけ飛び出そう」と心掛けていた東口のファインセーブ連発でしたね。

また、千葉の身体を張った守備も光っていました。
「流れの中から点を取られなかったのは良かった」と手応えを口にしています。

 ゴールシーンは、マルシオファグネルとつないだボールにタイミング良く大島が反応。
相手守備陣に囲まれながらも、GKの股を抜く技ありシュートでゴールを奪いました。

「結果だけを考えていた。決められて良かった」
と胸を張った大島
「何かきっかけがあれば点は取れる。この流れを続けていきたい」
と、ゴール量産への意気込みを語っていますね。

黒崎監督「シーズン前から全員で戦うことが一番のコンセプトだった。代えた選手が自分の持ち味を発揮してくれている」と結果を出し始めている選手たちを讃えたそうですよ。


☆ スポニチ

2010041802_Rj1.jpg
(スポニチ)

大島男だミラクル同点”と題して、大島を讃えています。

大島は、C大阪戦の遠征メンバーから外れ、15日の名古屋での練習からチームに合流。大島がチームにいない間に今季初勝利を挙げたため、合流した時には 「なんか気まずい感じだった」と一人だけ勝利の輪にとけ込めない悔しさを味わったそうですよ・・・

「このままベンチが定位置になると困る。結果がほしかった」
と語った大島は、短い出場時間にもキッチリとアピールをしましたね。

俺たちのオオシ? オーオーゲットゴール オオシ? 


次節は、ホームで広島戦!!

勝ち点3が未だに取れていないことは同じです。

この内容に満足をせず、次節は聖地ビッグスワンで皆で勝利の喜びを味わいましょう。


\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●

\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村   

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

新潟今最下位じゃないですか!!
びっくりです。
がんばって欲しいですよ。

投稿日 2010/04/19 22:31投稿者名 しま◆eUtHmvKIURL URL編集 編集

枠を捉えるシュートをたびたび見ていると、もっと多くの得点をとっていてもおかしくない、と思うのですが・・・

新潟は、本当に攻撃が苦手なチームなのでしょうかね?
それはちがうんじゃないか、と思うんですが・・・

投稿日 2010/04/19 22:35投稿者名 一サポーター◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。