スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

今日(4/11)のスポニチと新潟日報!!

今日の新潟日報スポニチは、結果が出ないアルビレックス新潟の苦悩を載せています。


☆ 新潟日報(スポーツ面)

” 新潟泥沼 最下位抜け出せず ”と題して、悔しい敗戦を伝えています・・・。

2010041102_Rj1.jpg 
(新潟日報)

そんな中、約8か月ぶりに先発出場した亜土夢は、豊富な運動量で、しっかりアピールをしました。
黒崎監督「トレーニングで動きが良かった」亜土夢起用した理由を話したそうです。

絶好のチャンスだった後半3分のシュートは僅かにゴールならず、「余裕があったので、右足に持ち直せば良かった」と落ち着いたプレーができなかったことを口にした亜土夢
「今のパフォーマンスを保ちたい」と連続出場に意欲を見せたそうですよ。

内田「温かい拍手で、頑張っていこうと支えてもらっている。厳しい状況を打開して、早く黒崎監督サポーターに1勝をプレゼントしたい」と話したそうです。


☆ 新潟日報(社会面)

社会面では、” 「なぜ勝てぬ」J1新潟ホーム戦3万2千人ため息 ”と題して、試合終了後、横断幕を掲げ選手に奮起を促すサポーターの姿を伝えています。 

2010041101_Rj1.jpg
(新潟日報社会面)

「チャンスを全部つぶした。もっと積極的に選手補強をすべきだ」と語気を強めるサポーター
「気持ちを切り替えて、早く1勝を」とエールを送ったサポーターなどコメントを載せています。

応援席からは見えませんでしたが、とても身に沁みる言葉ですね・・・。


☆ スポーツニッポン

敗戦後、サポーターから励ましの拍手が鳴り止まずに、選手たちは手を挙げて応えるのがやっとだったことなどを伝えています。

2010041103_Rj1.jpg
(スポニチ)
 
本間は、運動量が落ちた後半の2失点に対して、
「DFの真ん中を空いてしまったところを打たれてしまった。ディフェンスのところで力を使い、攻撃でサポートに回るのが全体的に遅くなっていた。」
と反省点を口にしたそうです。

さらに、「悪いところは分かっている。これからは運動量を多くして、アグレッシブにいきたい」
と気持ちを切り替えていますね。

またサポーターには凄く励まされる。下を向いている訳にはいかない。上を目指して皆さんと喜べるようにしたい」
と我々サポーターに向けて言葉を発しています。


選手たちには、気持ちを早く切り替えて、次の試合に向けて良い準備をしてほしいです。

今日の選手たちは、良いオフだったでしょうかね。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村   

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。