スポンサーサイト


web拍手 by FC2

完敗・・・浦和戦!!

我らがアルビレックス新潟は、浦和に0―2で完敗!!

3分け3敗となり、最下位から抜け出せませんでした・・・。

DSC02366_Rj1.jpg 

前半、相手の攻撃をしのいでカウンターからチャンスを狙いましたが・・・

しかし、得点ができずに後半28分に阿部に先制点を奪われると、同36分にセットプレーから再び阿部に追加点を許してしまいました。

DSC02329_Rj1.jpg 
(選手を後押しするゴール裏)

今日はスーツ姿で望んだ
黒崎監督
DSC02353_Rj1.jpg 
試合後は、「非常に残念な結果になってしまいました。メンバーも多少入れ替えて臨んだのですが、効果的なところはあまり見られなかったと思います。何度かチャンスもあったのですが、そこを決め切ることができませんでした。もう少し全体的な運動量を上げていかないと、なかなか厳しいかな、と思います。あとは我々は、サポーターの皆さんの応援を、もっと大切にしなければいけないと思います。」とコメントを残しています。

また、今季初スタメンの田中亜土夢は、
DSC02352_Rj1.jpg 
「シュートチャンスもあったのですが、ああいう時間(後半開始直後)で決めておけば、アルビレックスのペースだったのではと思います。このパフォーマンスを保って、しっかり次も出られるように練習をして行きたいと思います。(会場入りの際にサポーターが声援を送ったが)心 に響いた。結果がついてこないですが、明後日からみんなで気持ちを統一して、がんばっていきたいと思います。」とコメントしています。 

DSC02356_Rj1.jpg
(途中出場の矢野)

 

☆ 肩を落とす選手達

DSC02365_Rj1.jpg 
DSC02369_Rj1.jpg DSC02368_Rj1.jpg DSC02373_Rj1.jpg DSC02371_Rj1.jpg
DSC02374_Rj1.jpg 

☆ 初勝利はまたまたお預け・・・

黒崎監督は、4?4?2で矢野三門を外したり、ジャージ姿ではなくスーツ姿に変えたりと、とにかく今までの流れを変えたい気持ちが伝わってきます。
また、ゴールネットも白からオレンジに戻したりとホーム(ビッグスワン)も苦しんでいます。

結果、前半は機能していましたが、失点後選手を入れ替えても流れを変えられずに無得点でゲーム終了・・・。

先制されると、ひっくり返すだけの力が今のアルビには正直言って有りませんよね・・・(珍しく辛口)

DSC02318_Rj1.jpg 
(ウオームアップ)

選手個人のプレーが悪いとは思いません。
しかし、ここまで結果が出ないことには、プラス思考の農家民太郎でもさすがに不安大です。

我々サポーターは応援することしかできませんので、これからもスタジアムに足を運んで、今まで以上に選手を後押ししなければなりません。

しかし、クラブ側も早期に一考しなけらばならないでしょうね・・・。

2月に行われた、”サポーターカンファレンス”では、クラブ側から「もう一人外国籍選手を獲得する」と聞いたんですが、その話しはどうなったのでしょうか・・・

赤字経営ですし、苦しいため踏み出せないでいるクラブ側の気持ちも分からない訳ではありません。

しかし、魅力ある試合が出来ないと、どんどん観客も離れていきますよね。
浦和戦ですら32,000人を超えるのがやっとの状況では・・・

がんばれ!! フロント!! がんばれ!! 田村社長!!


試合は負けましたが、「ブログ見てます!」と声を掛けていただいて、すごく嬉しかった農家民太郎でした。
最近、更新をさぼっていてごめんなさいm(__)m...

☆ スタジアムの外では

アルビレックスレーシングチームのレース車両が展示されていました。

DSC02300_Rj1.jpg 

超カッコイイですね。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村   

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

カウンターなのか、前線に人数を掛けるのか、いずれが新潟の武器なのか、チームとして、意識統一ができていないのが問題なのかな、と思います。

監督が代わったし、個人の選手の能力は高いので、前線に人数を掛けるサッカーに変えてくれれば、と思うのですが・・・

もうカウンターはできるから、前線で、ボールを動かして欲しいです。

投稿日 2010/04/11 13:32投稿者名 一サポーター◆-URL URL編集 編集

苦しい、我慢

FW選手補強をと言いたいですが、 なにせカネがないということなんでしょう!我が新潟にはトヨタとかパナソニックとか三菱自動車とかそういった巨大企業のバックアップは期待できません。亀田製菓ではまだ荷が重すぎる。要するに我々サポーターが支えなければなりません。
広島のようにカネはないけれでも下部組織がしっかりやることで強くなっているチームもいる、と、自分の勤める会社人がが言っていましたが、それも歴史が浅い新潟では即効性は期待できません。
知ったかぶりでいう連中は、今までは単なるブーム、勢いでやってきていただけでこうなるのは最初からわかっていた、といったことを解説しています。それはそうです。しかし、だから諦めてしまうのか!そらそんななもんだろうと放置してしまうのか!そうじゃないろ!と言いたいです。いま最大の危機であり、最大の試練である今こそ支えるのが同士、新潟人じゃないのか?負けるんだったら、行っても詰まらねえし、応援する甲斐もない。新潟人ってそんなに冷たい人間だったんだろうか?そうじゃないだろ!
どう見ても客観的に苦しい。やばい。J2降格がくるんじゃないか。自分もその通りへたっています。しかし、今こそ、今だからこそ、一丸となって立ち向かわなくていつやるんだ!J2降格は新潟サッカーの死を意味する、それは断固として、なんとしても阻止しなければなりません。一丸となるのは今しかありません。

投稿日 2010/04/11 23:13投稿者名 小林◆-URL URL編集 編集

会社は赤字なんですか? ビッグスワンには多くの観客が来ていますが、なぜ赤字なのでしょう? ヨーロッパのリーグと比べても観客動員数は、見劣りしないのですが? 教えてください。

投稿日 2010/04/12 09:51投稿者名 ノンキーニョ◆-URL URL編集 編集

Re:

一サポーターさん こんばんはe-454
確かに、チームとしての連動した動きに欠けていますよね。指揮官も未だに迷っていますし・・・
前線に迫力がありませんが、それには、やはりマルシオのマークがきついことも上げられると思います。
相手は、球の出所であるマルシオさえ押さえておけば大丈夫って思っていますよ。

農家民太郎的には、ミシェウとマルシオの共存を望んでいます。マルシオが有る程度自由になるためには、ミシェウのような決定的な仕事ができる選手がいれば、マークが分散すると考えているからです。
ん~ でもミシェウのパフォーマンスにも不安が・・・ 

投稿日 2010/04/12 20:32投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

小林さん こんばんは 熱い熱いコメント本当にありがとうございますe-454

農家民太郎は、もろ同感です。
本当に本当にいつやるんですか・・・
J2降格なんて、絶対にさせませんよe-442
一丸となって戦いましょう。
 

投稿日 2010/04/12 20:40投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

ノンキーニョさん こんばんはe-454
大スポンサー様の無い、地方クラブの抱える厳しい現実です。
アルビレックス新潟は、2008年の選手スタッフの人件費が12億円ですが、J1で下から2番目の低い年俸なのです。
なのに、2年連続の赤字決算。累積赤字は、約5億円・・・
大分トリニータは、累積赤字が10億円を超えていたにもかかわらず、戦力を維持していた結果、予想を上回る収入減少に対応できずに深刻な経営危機に陥ってしまったそうです。
人ごとではありません・・・

過去の「アルビと共に」でも紹介していますので、もしでしたらそちらを見てください。

http://albirexniigata1137.blog63.fc2.com/blog-entry-141.html



 
 

投稿日 2010/04/12 20:48投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


