

web拍手 by FC2

サッポロビ?ル!!大宮戦に参戦!!

我らがアルビレックス新潟は、大宮と対戦しました。 結果は0―0と引き分けに終わりました・・・・

DSC02242_Rj1.jpg 

第5節にして初勝利がお預けとは・・・ 苦しんでますね。得点力に・・・

DSC02220_Rj1.jpg 

黒崎監督
は試合終了後に、
「試合の入りは良かった。立ち上がりから勢いを持ってプレーできていた。後半に入ってシステムを変えてからもう一度勢いをつけて攻撃することができた。相手のカウンターで危ない場面もあったが、全体的には前に出る推進力はあったゲーム。あとは最後の部分で決めること。そこが足りなかった」
と悔しさ溢れるコメントをしています。

DSC02233_Rj1.jpg
(仕掛けるスピードスター ヨンチョル)

途中から4?4?2に変更したことについては、
「狙いはまず、中盤の構成を考えた。最初、マルシオが中盤の中央にいたが相手のボランチとの関係で仕事ができなかった。一度右の外に出して、本来の仕事をやってくれればいいと思った。それはある程度うまくいっていたと思う。今後もツートップでうまくやれるようなら、勢いがつく場面も出てくると思う。矢野大島の関係もある。相手や出方によって、やっていきたいと思う」
と、これからもフォーメーション変更をしながら戦っていく姿勢を語っていますね・・・。

矢野は、「最後のところで決める技術力がなかった。蹴りたいところに蹴ることができなかった。後半、4-4-2にシステムが変わったが、昨年までやっていたのでやりやすさがあった。悪いサッカーをしているわけではないので、勝てないのは悔しいが、積み重ねていくしかない」と自身を鼓舞するかのように厳しいコメントをしています。

DSC02237_Rj1.jpg
(矢野シュートも北野ファインセーブ)

本間は、「チャンスはいくつかあった。そこで決めなければ。ゴール前でもっとトライしなければならない。安全に行き過ぎているので、リスクを負ってでも攻めることが必要。後半、4-4-2になってチーム全体の勢いが出てきたと思う。その部分は、無得点だったが今までにはない手ごたえだった」と、引き分けという悔しい結果の中にも、継続することで結果を出していく姿勢ですね。

東口は、「決定的なシュートはなかった。DFラインと連係してうまく守ることができた。ゼロに抑えられたことはいい結果。負けていないので、悪い流れではない」と、アルビの新守護神は、自身を付けてきていますね。

DSC02225_Rj1.jpg 
(守護神 東口)

DSC02236_Rj1.jpg 
(サイドを駆け上がる 内田)

そして、大宮といえば昨年のアルビ守護神、北野がいるチーム。
当然? 大ブーイングですね。
矢野の決定的なシュートも見事な反応でゴールを割らせなかった北野ですが、少々ブーイングをやり過ぎたのでしょうか・・・
北野の闘志に火が付いた感がありました・・・。

DSC02231_Rj1.jpg 
(マルシオの突破と北野)

DSC02241_Rj1.jpg 
(試合終了後 北野と讃えあう姿)

DSC02244_Rj1.jpg
(悔しい表情を見せるアルビ戦士)

DSC02246_Rj1.jpg
(大勢の報道陣を引き連れてました。 矢野)


☆ サッポロビール

今日は、サッポロビールサンクスデー

DSC02212_Rj1.jpg 

アルビと共に”のスタジアム画像にも使用しています。

DSC02196_Rj1.jpg 

農家民太郎は、サッポロビールアルビ缶が晩の友であります・・・。

って、クラブのためですよ クラブのため・・・ 


 ⇒ 
試合結果/アルビオフィシャル


 


今のアルビレックス新潟には良い内容ではなく、とにかく結果です。
どんな形でも泥臭さを出して、貪欲にゴールを目指す姿が多く見たいですね。

こういう時こそ、我々サポーターの後押しが必要です。
チームサポーターが一丸となって、共に戦い、勝利の喜びを味わいましょうよ。


戦え新潟  

オー戦え ニイガタ 闘志を燃やし
自分を信じて 迷わずゆけ



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村   
関連記事

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

アルビに力を!

はじめまして。にしこと申します。
突然おじゃましてすみません。
実はアルビに力を貸しいただきたく
書き込みさせてもらいました。
今年のアルビの鍵をにぎるのは「黒崎監督」だそうです。
今、黒崎監督はデフレスパイラルにはまってしまっています。
これを打開するには、選手もさることながら「黒崎監督」を
声援で後押ししてあげることだそうです。
あと、ゲートフラッグ、横断幕など目に見える応援も効果的
とのこと。
「黒崎監督」は大勢の人からみとめられたいという思いが
強く、その後押しがアルビの強さに繋がるとのことです。
得点力不足は、サポーター(ゴール裏)がもっと選手に
ゴールに向かわせるような強い応援・コールが必要とのことです。
4月中はまだ厳しい状況が続きますが、根気強くアルビを応援すれば
必ず結果が出るとの事です!
突然で本当にもうしわけありません。
ですが、愛するアルビのため、もしご協力していただけるのでしたら
宜しくお願いいたします。

投稿日 2010/04/04 21:42投稿者名 にしこ◆B7r9RuJkURL URL編集 編集

Re:

にしこさん はじめましてe-454
はい!! アルビと共にですね。
農家民太郎は、今日声が少し枯れています・・・ 

非常に苦しい時季ですが、こういう時こそチームと共に戦う我々サポーターの力が必要ですね。e-454

にしこさんは、いつもどの席で応援されているのでしょうか?
もしN席でしたら一緒に応援しましょう。
マイゲーフラを見かけましたら、気軽に声を掛けてくださいね。e-454

投稿日 2010/04/04 22:48投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

4月中は、結果が出ないのか。

いろいろな思いがあります。

投稿日 2010/04/04 23:35投稿者名 一サポーター◆-URL URL編集 編集

すみません

でも、アルビの試合内容はいいと思うし、なにより、力はあると信じています。

ちょっと、落ち込んだことを、書いてしまってすみません。
頑張れ、アルビ、選手たち!  ですね!

投稿日 2010/04/06 18:58投稿者名 一サポーター◆-URL URL編集 編集

Re:

一サポーターさん コメントありがとうございます。e-454
そうです!!ゲーム内容は良いですし、やっていることは間違いではありません。e-442
選手が苦しんでいる時こそ、我々サポーターが頑張って応援しなければなりませんね。e-271
私も今、自分に言い聞かせています・・・

一サポーターさん 返事が遅くなってごめんなさい m(__)m・・・
私事、4月の人事異動により少々仕事内容が変わりまして、アタフタしておりました。
軌道に乗るまではブログ更新も少々減ってしまうかと思いますが、これからも”アルビと共に”をよろしくお願いします。
浦和戦は、参戦する予定です。e-454



投稿日 2010/04/06 22:08投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

久しぶりに覗きに来ました。
攻めきれないときって応援してるコッチも選手も歯がゆいんだろうなぁって憤りを感じますけど、それでもサポーターとして力いっぱいバックアップしてあげたいです。

チーム&ブログ応援っ!!

投稿日 2010/04/07 00:27投稿者名 ゆっきー◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


