スポンサーサイト


web拍手 by FC2

悔しい敗戦!!湘南戦!!

平塚に参戦されたサポーターの皆さま、お疲れ様でした。

我らがアルビレックス新潟は、湘南に0―2と完敗・・・。

カウンター2発にやられましたね・・・。

攻める時間が多くあっただけに勝ち点を得ることができず、悔しい敗戦となりました。

攻めているというよりも、攻めさせられている感がありましたよね。
反町監督の術中にはまってしまいました・・・。

☆ 反町監督

反町監督は、試合後のコメントで失点0に抑えた湘南の守護神野澤について、
「まえに新潟にいたので新潟の関係者はちょっと頭を痛めているかもしれませんね。マルシオがどういう球質を蹴るかは実戦をやっているのでわかっているわけで、少しはプラスになったかもしれない。あと分析でも話したが、向こうはサイドにボールが行ったときにあまり工夫せずに単純にクロスを上げてくるので、狙いどころとしてはキャッチしやすかったかもしれない」
とコメントしています。 くやしい・・・

また、新潟の印象については、
本間がうまくなったなと思いました。あとたくさんのサポーターが遠いにもかかわらず試合が終わるまで声援してくれるのをうらやましいなと。サポーターのひとは皆あたたかいひとが多いので、試合前に湘南の子どもたちが歩いていたら拍手していました。あたたかい、新潟らしいと思った。」
と成長した本間アルビサポーターについてコメントしていますね。

サポーターと言えば、高速道の渋滞があったようですね。皆さんキックオフに間に合ったのでしょうか・・・。

☆ 黒崎監督

黒崎監督は試合後のコメントで、
「カウンターに気をつけようと、予想してトレーニングからうまくやってきたが、一発目でゴールに結び付けられてしまった。やられてはいけない形でやられてしまったことで、ゲームプランが崩れてしまった。後半に入り、人を代えて攻撃に人数をかけたが、攻めあぐねてカウンター的に2発目を食らってしまった。湘南さんにうまくはまってしまったという感じがある」と語っています。

また、
「うちにはよいキッカーもいるのでセットプレーは武器ですが、相手も警戒してくる。ただ、流れのなかで得点するためのコンビネーションなどをもっと高めていかなければいけないし、ボックスに入ってからもシュートを何本も撃っていたが枠に飛ばせなかった。そのあたりは精度を上げていくしかないと思います」と修正点もあげています。


 


 ⇒ 新潟日報/アルビ記事

 ⇒ 
試合結果/アルビ公式サイト


戦え新潟  

オー戦え ニイガタ 闘志を燃やし
自分を信じて 迷わずゆけ




ボールは回せているでけに、勝ち点3を得るために何が足りないのかをしっかりと修正して、次節に臨んでほしいです。

やはり、ゴールシーンが見たい? ですね。



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村   
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


