スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

いざ湘南戦!今日の日報・スポニチ

今日も”新潟日報”と”スポニチ”は最高です。\(^o^)/

いよいよ明日が、反町監督率いる湘南戦!!

我らがアルビレックス新潟は、昨日の練習で湘南戦を想定した紅白戦を行ったそうですよ。

2010032601_Rj1.jpg 
(新潟日報)

☆ 矢野貴章

フォーメーションは、前節のG大阪戦と同じ4―2―3―1。

左サイドハーフに入った矢野は、空いたスペースに勢いよくドリブルで攻め上がったり、右サイドや中央への流動的なポジションチェンジと精力的にプレーを行ったそうです。

「相手の気持ちに負けないくらいの気持ちを持って戦わないと勝てない。点を取らないといけない」
と語り、ゴールに飢えている矢野が得点を強く誓っています。

左SHについては「慣れていない分、できには満足していない」と言いながらも、
「時間の問題」と前向きにとらえていますね。

前節が本調子でなかった矢野が、静かに闘志を燃やしていますよ。

ヤ・ノ・キショウ (^O^)/  ヤ・ノ・キショウ (^O^)/ 

得点の匂いがプンプンする矢野に期待しましょう。


☆ 本間 勲  成長した姿を見せたい!!

2010032602_Rj1.jpg 
(スポニチ)

本間は、反町監督を良く知る人のひとり・・・。

「成長した姿を見せて勝ち点3を取りたい」と恩師の前で活躍を誓ったそうですよ。

本間は、5年間反町監督の下で戦ったことのある数少ない経験者。

「反町監督はミーティングも長いし、凄く分析するタイプ。自分たちのいいところは消しにくるだろうし、弱いところは突いてくる」と逆に分析をしています。

マルシオや右サイドの攻撃を抑えにくるのでは」と警戒していますが、
「そうなれば他がフリーになるのでそこにボールを入れるとか、向こうのフォーメーション的にサイドにスペースがある感じなのでそこを使えば問題なくやれる」と自信をのぞかせていますね。

反町監督からは、「あと10センチ大きかったら日本代表になれる。360度のディフェンスができる」と言われたことがある本間は、「当時よりも成長した姿を見せたいし、成長したと思われなければ結果はついてこない」と自らを奮い立たせたそうです。

「今年J1に上がってきたチームだし勝ち点3を取らないといけない試合」と語る本間が、必ずや勝利を導いてくれることでしょう。

\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●
\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
  

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。