スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

酒井高徳が居残り練習!!スポニチ

我らがアルビレックス新潟は、湘南の反町決戦に向けて練習を行っています。

今日もスポニチさん最高・・・。\(^o^)/

2010032501_Rj1.jpg 
(スポニチ)

特に左SBの高徳が連日の居残り練習を行っているそうですよ。

全体練習が終わると高徳は、黒崎監督とともに左サイドからクロスを上げる居残りが日課。

黒崎監督は、「最後のフィニッシュのところは精度を上げて行かなくては。日課的にやっていく。」と話しています。

また、「試合で上がっていなかったから。もっと蹴り込まないと精度は上がってこない」と精度の高いクロスを求めていますね。

高徳自身も「試合を重ねるうちにクロスは良くなっているが、こればかりは練習するしかない」と言い、最後までピッチに残って黙々と練習を重ねているそうです。

また、「連続でいいクロスも上がるようになったし、ダメな時の蹴り方も分かってきた。試合ではダメな蹴り方をしないようにしたい」と良い感覚を体に覚え込ませていますね。

左サイドからのクロスは、左利きが有利とされていますが、高徳の利き足は右。
「利き足でない左で蹴るのは感覚が難しくて・・・」と苦戦していますが、勝利のために必死でトライしているそうです。

湘南とはU?18日本代表時の昨年5月に対戦したことがある高徳
「当時はJ2だったので今とは違うけど、SBでは結構フリーでやれました」といいイメージを持っているようですね。

残り2日間の練習で精度の高いクロスを習得して、「試合ではちゅうちょせずに上げていきたい」と意欲を見せています。

黒崎監督の期待に応えるためにも、高徳は必死で食らいついていってますね。
湘南戦では、サイドから起点になっての得点が見た?い・・・です。

高徳 \(^o^)/ 高徳 \(^o^)/ 

高徳
のアシストに期待しましょう。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。凄く励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。