スポンサーサイト


web拍手 by FC2

日報の夕刊はアルビWAVE!!

サポ友だちから、新潟日報夕刊をゲットしちゃいました。  

夕刊といえば、当然アルビWAVE”ですよね。

2010030801_Rj1.jpg 
(新潟日報夕刊)


「見せた猛攻確かな船出」と題して、先日の川崎戦を紹介していましたよ。

アルビWAVE”を初めて見た農家民太郎は、大きな写真をメインにした1面のアルビ記事に感動しちゃいました。
さすが新潟日報ですね。

ヨンチョルのゴール記事は、当然大きく取り上げられます。

しかし、

2010030802_Rj1.jpg


農家民太郎的に何気にワクワクさせてくれた選手が、ファグネルです。 

記事にも「持ち前のフィジカルから繰り出される豪快なドリブル突破のみならず、周りを生かしたパスも繰り出し、可能性を感じさせるプレーを見せた。」とあります。

どんどん仕掛けるかと思いきや、スルーパスを通したりと、片鱗を見せてくれました。

まだ若いファグネルですが、大器の予感ヒシヒシです。
マルシオとのコンビネーションも見てみたいですね。


また、サポーターからのメッセージを載せているのも、”アルビWAVE”!!

サポー
ターから「等々力陸上競技場の周りは、フロンターレの応援一色でした。新潟も負けずに地元が一体となってチームを応援していきたいですね!」のメッセージがありました。

確かに競技場の周辺の街は、ベンチからバス停から自販機まで・・・、多くの物がフロンターレ色(空色黒色)でした。
新潟も負けられませんね。


☆ 黒崎監督のルーツは小千谷市!!

先日、Jリーグ開幕特集を組んだ ” 新潟日報 ” でしたが、農家民太郎的には驚きの記事がありました。

2010030803_Rj1.jpg 
(新潟日報)

それは、黒崎監督のルーツが小千谷市であること。  おおお・・・

黒崎監督は栃木県出身ですが、
「祖父の出が小千谷。今もあるんです。黒崎家って。栃木の実家に帰ると、『おまえやっぱり新潟に先祖に呼ばれたんだ』っ良く言われる。つながりがあるんでしょうね。」
とコメントしています。
新潟(小千谷)に縁を感じていますよね。

小千谷は、農家民太郎の住んでいる地。
黒崎の姓は確かにありますね。意外と我が家から近いかもしれませんね
もしかしたら、夏の花火大会に来たことが有るのではないでしょうか・・・ 

この記事を読んでから、黒崎監督が一気に近くに感じちゃいました。

黒崎アルビを、ず?と応援していきますよ。

共に戦おう!!

\(^o^)/ アルビレックス 

新チャントも覚えましたよ



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 

 

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


