

web拍手 by FC2

今週のサカダイと今日のスポニチ!!

今週のサッカーダイジェストに、開幕直前大予想の記事がありました。

2010030304_Rj.jpg 

解説者・ライター・編集部記者の計34人による予想ポイントを合計して、順位予想をしています。

さてさて、我らがアルビレックス新潟は・・・ 

13位・・・ ですか・・・ 微妙ですね・・・
しかし、34人の内、我らがアルビレックス新潟を最下位予想している人が2人もいますよ。

磐田担当編集記者さんと、広島・C大阪担当編集記者さんですか・・・。

くやしい?  磐田と広島とC大阪には絶対に負けませんよ!!

それにしても評価が低いですね・・・ 
  
2010030303_Rj1.jpg  

降格予想では湘南が断トツの最下位予想ですが、新潟もピンチの文字が・・・

2010030302_Rj.jpg 

解説者の清水秀彦さんは、「主力が抜かれ、さらに若い新監督が就任するというギャンブル的な要素が強い。早い段階でフィットしなければ降格ラインをさまようか。」ですって・・・。 

毎年この時期は嫌な気分になりますね。

偉い解説者たちをギャフンと言わせてやりましょうよ。 


☆ スポニチ

今日のスポニチは、地元新潟で最終調整するアルビレックス新潟の記事でしたよ。

2010030301_Rj.jpg 

プレシーズンマッチで見つかった課題の修正に取り組んだ我らがアルビレックス新潟

久しぶりの聖籠ピッチでの練習に黒崎監督は、
「寒いけど、見に来てくれる人の温かさの方が上回っていた。やっぱりここは地に足をつけてできる。」
と笑顔でコメントしたそうです。

小林「いいピッチだと思った。これからコンディションを上げて100%にしていきたい。」
と気持ちを高めたそうですよ。

お帰りなさ?い  

プレシーズンマッチで浮き彫りになった課題について黒崎監督は、
「守備ではボールに対する寄せ方やポジションの取り方、攻めではもっと個人の良さが出せるようなポジションの取り方を整理していかないと。」
と位置どりなどを重視しながら6対6や11対11のゲーム練習を行ったそうです。

キャプテン本間「ボールの取り方とかあいまいなのでハッキリさせたほうがいいとか、ちょっとしたことで意識が変わるので・・・」と細かなところから軌道修正して開幕戦に臨む姿勢を見せたそうですよ。


間違いなく、先日のプレシーズンマッチでの敗戦が、チームをより高めさせてくれていますね。

開幕が本当に楽しみです。

\(^o^)/ アルビレックス ○○ ○○○ \(^o^)/ アルビレックス ○○ ○○○



☆ ブログパーツ

Jリーグ公式のブログパーツを貼りました。かっこいいですね・・・

広報の栗原さん農家民太郎も貼らせていただきましたよ 


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


