スポンサーサイト


web拍手 by FC2

中央大戦に勝利!!

我らがアルビレックス新潟は、中央大学との練習試合を行いました。

格下相手とは言え、開幕へ向けた大切な一戦だけに、結果と内容の両方を求められるところ。
そんな中、アルビレックス新潟の5?0でしたね。

ゲームは、AチームとBチームに分けて、45分づつプレー。

前半20分に河原がゴール
29分には大島がゴールしました。

後半に入って、西大伍が11分にゴール。
37分に加藤、44分にファグネルとたて続けにゴールを奪いました。

結果だけ見れば完勝ですが、内容は課題もあったようですよ。

まず、試合の入り方について永田は、「予想以上に相手が前からプレスにきたので、少し慌てたところがあった。」と振り返ったように、試合後の選手からは反省の声が聞かれたそうですよ。

また「最初からプレスがきつくて、Jリーグにはない感じだった。失点しそうな決定期も作られたし、もう少し落ち着いてやる必要がある。」永田は、課題を口に・・・。

そんな永田ですが、CBコンビを組む千葉については、「ラインを合わせるタイミングが合ってきた。その分自分のプレーにも集中できる。」と連携面での自信を見せたそうです。

いいですね? 黒河も状態が良さそうですし、心配した守備陣を引っ張ってほしいですね

三門が良いアピールを続けているようです。
序盤押し込まれた展開と見るや、前線の大島やサイドのヨンチョルがボールを持つと、前線に駆け上がっていくシーンが何度も見られたそうですよ。
運動量豊富な三門は、新潟のダイナモとして期待したいです。

マルシオを温存した形で挑んだ今回の練習試合ですが、
「彼がいない時にどう攻撃をしかけられるかを見るのにちょうどいい機会。」と語った黒崎監督。
「2トップでも1トップでもプレーし、オプションが増えつつある。」と手応えを感じたコメントをしたそうですよ。

日々成長している感のある我らがアルビレックスですが、開幕に向けてラストスパートですね。


☆ 待ってましたミシェウ!!

ミシェウが後半の15分間をプレー。
別メニューが続いたミシェウですが、ようやく回復してきましたね。


☆ 観戦予定

今週末のプレマッチに参戦しますが、開幕戦の川崎戦にも参戦しようと思います。
先日、新幹線チケットを購入しましたよ。
新幹線にゲーフラ持ち込みは目立つかな?・・・

開幕が楽しみです


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


