スポンサーサイト


web拍手 by FC2

23日のキャンプ 日報とスポニチ!!

今日も、”新潟日報”と”スポニチ”は我らがアルビの記事が沢山です。 最高で?す!!

2010022402_Rj.jpg 
(新潟日報)

我らがアルビレックス新潟は、23日午前、午後の2部練習を行いました。

全体練習に合流して間もないミシェウが全メニューを軽快にこなし、復調ぶりをアピールしたそうですよ。

午後のシュート練習で、酒井の左サイドからのクロスをミシェウが頭で決めると、チーム全体から「ナイスシュート」の声が・・・ 

そんなミシェウは、「調子はいい。チームと一緒に練習できてすごくうれしい。」と白い歯を見せたそうですよ。
また、「ゲームにもそろそろ参加できる気持ちがある。まずはしっかりトレーニングゲームを戦いたい。」と意気込んだそうです。

25日の中大戦!! デビュー有りかな・・・ 


2010022401_Rj.jpg 
(スポニチ)

スポニチでは、高徳の悩んでいる姿を伝えていました。

左SBのスタメンを現在中野と争っている高徳ですが、磐田戦では、中野がスタメン出場して一歩リードという感じですね。
いまひとつ調子が上がってこない高徳は、好クロスを上げられずに首を何度もひねる場面が多かったそうですよ。

黒崎監督からは、「もっとファーストタッチに気を使ってやれ!!」と、足元の正確さを指摘されたそうな・・・。

「なんだか悩み過ぎて、闇のなかに入った気分です。」高徳
しかし、「焦って自分自身がつぶれるよりも、今は自分のやるべきことをしっかりやっていくしかない。」と苦しんでいる中でも、前を見据えていますね。

2年目のジンクスなんて言わせるな!! がんばれ 高徳!!


☆ マルシオが練習回避

マルシオが、右足の張りを訴えて午後の練習を回避したそうです。

黒崎監督「試合の疲れがあるので、無理する必要はない。」と話したそうですが・・・。

大丈夫かな・・・
でも大したことは無いようですね。


☆  プレシーズンマッチが生中継!!

今週末のプレシーズンマッチが、スカパーで生中継されるそうですね

参戦できない人には朗報ですね。

参戦予定の農家民太郎ですが、当然録画予約させていただきます。

⇒ アルビ公式サイト

楽しみ?


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

いつも、楽しく読ませてもらっています。

黒崎監督の掲げる「競争」が、SBで生まれつつあるようですね。

ただ、酒井選手に対しては、おそらく本人は一生懸命にやってて、結果が出ないことに苦しんでいるのでしょうから、「頑張れ」、との言葉を使わない方が、より酒井選手に対して優しいのではないか、と思いました。

もちろん、自分も酒井選手に期待しているし、本人が本文を必ずしも目にするわけではないとは思うし、うるさい指摘と思われてしまうのかもしれないのですが、すみません。

投稿日 2010/02/24 21:51投稿者名 アルビレックスサポーター◆-URL URL編集 編集

Re:

アルビレックスサポーターさん コメントありがとうございます。

確かに高徳の精神状態によっては、良くない応援の言葉かも知れませんね。

1月22日号WEEK!に高徳特集がありました。
読んだ方は大勢いるかと思いますが、シーズンに向けての意気込みを「ポジション争いがあるし、キャンプから誰にも負けないという意識で頑張りたい!!」と語っています。
農家民太郎は、高徳の意気込みに対して応援したかったんです。
確かに精神的に不安定な人(鬱病)には自分を追い込んでしまうので「がんばれ」を使っちゃダメということは知っています。
しかし”スポニチ”では、笑顔で心配無用を強調したとありますし、悩みながらも必死に存在をアピールしたと書いてあります。
少しづつ前に進んでいる高徳を応援したい気持ちは一緒ですよ。
プロスポーツ選手にとって、ポジション争いをしている時に逆に優しくされる方がきついのではないかという意見もあると思います。
でも、これは本人に聞かなければ分からないことですよね・・・。

”アルビと共に”は、農家民太郎の能書きをあえてあまりしないようにしています。
アルビの楽しさを直感的に感じてもらえるようにと思いブログを始めました。
熱い応援が好きな農家民太郎は、選手に対して、これからも「がんばれ!!」という言葉を使っていくことをお許しください。
そして、これからも温かく見守って頂ければ嬉しいです。

投稿日 2010/02/25 01:18投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

まごころの感じられるコメントを返してくださり、どうもありがとうございました。

酒井選手は、まだ若いですし、これまでの彼の順風満帆なキャリアを考えると、はじめての悩みを経験しているのかな、と思ったんですね。そんな彼を、自分も、サポーターの立場から支えたい、との思いから書き込みをしてしまいました。

ちょっと神経質なコメントだったかもしれないですが、今回のも含めて、農家民太郎さんのブログをいつも楽しく読ませてもらっています。

これからも、”熱い”応援メッセージを、ブログで、お願いしますね。
繰り返しになるのですが、コメント、ありがとうございました!!

投稿日 2010/02/25 20:05投稿者名 アルビレックスサポーター◆-URL URL編集 編集

Re:

アルビレックスサポーターさん ありがとうございます。e-454
期待に応えられるようこれからも頑張ります!!

余談ですが、新春の高徳との体験談です。
チーム始動2日目にクラブハウスへ行き、ゲーフラに選手から沢山のサインをしていただいたんですが、
高徳選手に「高徳さん。サインお願いします♪」と言ったら、凄い勢いで近くに来てくれて、慌ててマジックを渡そうとしたら・・・ ノ~!!
手にくっついちゃった・・・e-451
「すいません」と謝ったら、「全然大丈夫ですよ!」って言ってくれて、着ているユニで拭いちゃったんです・・・。
焦りながら「頑張ってください!!」と声をかけたら、「頑張ります。これからも応援お願いします。」と親切に応えてくれました。
こんなことが有ったんですが、農家民太郎的にはすごく好感を持てた瞬間でした。
高徳ごめんなさい。m(__)m

アルビレックスサポーターさん、もし農家民太郎のゲーフラをスタジアムで見かけたら、気軽に声を掛けてくださいね。e-454

投稿日 2010/02/25 21:51投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

ありがとうございます。

実は、いま、県内に住んでいないので、ホームに頻繁に観戦には行けないのですが、開幕戦は、ゴール裏で、観戦する予定です。

今から、とても楽しみですよね。

投稿日 2010/02/27 00:23投稿者名 アルビレックスサポーター◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


