スポンサーサイト


web拍手 by FC2

磐田を撃破!!

我らがアルビレックス新潟は、昨日磐田との練習試合を行って2―1で勝利しました!!

現地まで行ったアルビサポも結構いたようですね。 いいな?

今季初のJ1チームとの対戦を制した黒崎監督は、「一つの自信になった」と手応えを感じていたそうです。

試合は、45分×4本で行い、主力による1、2本目は新システムの4―2―3―1で臨みましたが、前回の国士舘大との試合と違い、イージーなミスが格段に減ったそうですね。

1本目は新潟の支配率が高く占めていたそうですが、2本目は攻め込まれる場面が多くなったそうですが、粘りの守りで新潟らしさを見せたそうですよ。
GK黒河が良かったようですね。


 新潟日報/アルビニュース


☆ 1本目先発メンバー

――――――― 矢野 ―――――――


 河原 ―― マルシオ ―― ヨンチョル 



―――― 本間 ――― 三門 ――――

 中野 ――――――――― 内田 

―――― 永田 ――― 千葉 
――――

――――――― 黒河 
―――――――


☆ 得点者

1本目26分、三門からのパスに反応したヨンチョルが右サイドを突破しそのままシュート。
ボールは相手GKの股間を抜いての
先制ゴール!!

3本目25分、木暮のCKからニアサイドに詰めた鈴木が頭で合わせて2点目。

4本目46分(ロスタイム)にPKを決められ、この日唯一の失点。



☆ 選手・監督コメント

ヨンチョルは、「自分の特徴が出せた、良いパスがきたので勝負にいかないとって思った。思い切りいけました。」とコメントをしています。
また新システムに、「僕的には慣れてきました。ウチさんともやりやすい。」と手応えを感じているようですね。

黒崎監督は、「このシステムでの流動的な動きが日に日に良くなっている。個人の特徴がすごく良く出ていた。」と自信のコメントです。

矢野は、「開幕までに90分通して動けるようにしたい。」と更なるスタミナアップを誓ったそうですよ。


今季初めて90分間プレーしましたが、後半からチーム全体の足が止まり、ボールを相手に支配された我らがアルビ
黒崎監督は、「あと2試合ゲームがあるので、改善していきたい」と課題をあげたそうです。

今回の試合が練習試合とはいえ、勝利がチームにもたらすものは大きいですよね。

農家民太郎も早く見たい・・・。 


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


