スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

今日の磐田戦に向けて!!(新潟日報・スポニチ)

今日も当然ですが、アルビ情報を詳細に伝えている”新潟日報”と”スポニチ”は最高です。

両紙ともに、今日の磐田戦に向けた練習記事が掲載されていましたよ。

☆ 新潟日報

2010022101_Rj.jpg 
(新潟日報)

昨日の我らがアルビレックス新潟は、磐田との練習試合を前に午前のみの軽目のメニューで調整。

セットプレー練習ではマルシオがキッカーを務め、感触を確かめながら正確なボールを蹴り続けていたそうです。

「今年は昨期に勝る結果を求められるので、厳しいシーズンになる。」
マルシオ
「開幕も近い。ポジショニングなどを確認してチーム全体の調整をしたい。」
と磐田戦を重要視していますね。

黒崎監督は、「磐田相手に、90分間のゲームを通してどういうパフォーマンスができるか見たい。」と話し、体力面をポイントに挙げたそうです。

キャンプでは、フィジカルトレーニングを入念に行ってきた我らがアルビレックス新潟
試合後半まで走れる持久力が備わっているかの確認と、課題を見付けるようですね。


☆ スポニチ県版

2010022102_Rj.jpg 
(スポニチ)

W杯アピール弾だ!!と題して矢野を大きく載せていました。

日本代表の岡田監督が視察をキャンセルしたことに対して矢野は、
「今やれることを全力でやることしかできない。いい結果を残せるようにやるだけ」
と平常心を保って、特別な意識をせずに磐田戦に臨むコメントをしたそうです。

静岡キャンプから新システム(4?2?3?1)にチャレンジしている我らがアルビレックスですが、
矢野は、「1トップはあまりやったことがないので不慣れ。動きが少なくなるが、3枚の中盤の選手と流動的に動いていくことが必要。」
と連携を保ちながら、最前線での得点に絡むことを課題に挙げたそうですよ。
そして「もちろん得点にもこだわっていきたい。」と意気込みを語ったそうです。

W杯については、
「プロでサッカーをやっている以上目指したいと思うし、出場したい大会。」
と思いを語った矢野

これからもアピールをどんどんして、チャンスがある限り日本代表を狙ってほしいですね。

頑張れ! 貴章!

今行っている、磐田戦の結果が気になります・・・ 


☆ 開幕川崎戦!!

川崎戦のチケットを無事にゲットしました。

ありがとう!ローソン


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。