スポンサーサイト


web拍手 by FC2

2010激励会に行ってきました!!(選手トーク編)

☆一番盛り上がった選手トークコーナー!!

DSC01726_Rj.jpg 

高知キャンプでの話題や今後の抱負などについて、司会TeNYの内田アナが、選手たちへ絶妙なツッコミを入れていましたよ。

参加できなかった方のために、あまり編集せずにそのままトーク内容を載せちゃいます。
トークショーの始まり始まり・・・

●内田アナ ○選手

●新しくフィジカルコーチに就任したマルセロコーチのトレーニングの印象などを伺いたいんですが、永田選手お願いできますでしょうか。昨シーズンは随分しんどかったと聞いてますが。

DSC01755_Rj.jpg 
○(永田)えー、そうっスね、まぁ、辛かったですけど、筋肉はあると思うんで、筋肉を鍛えるトレーニングが多くて、そんなに長い距離を走るのはあまりなかったんで、何とかついていけました。
●結構、毎回メニューが変わるんだと伺ったんですけれども、それはどうでしたか?
○そう…ですかね?
●すみません、そういう風に新聞に書いてあったもので。
○いや、変わってると思います。(爆笑)
●変わっているといえば永田選手の髪型も変わったように見えますが、それはどういうイメージなんですか?
○いや、特にないんですけど、伸びちゃったんでパーマをかけようかなと、かけました。

●去年、永田選手と同様にしんどかったと言っていたのが大島選手でしたが、大島選手も一言いただけますでしょうか?

DSC01758_Rj.jpg 
○(大島)やれることを精一杯、筋肉と相談しながらやりました。
●それでは、これからの静岡キャンプに向けて意気込みを。
○練習試合が多くなると思うので、コンビネーションやチームとしての力を上げれるように頑張ります。

●チームは監督も変わりました。どんな雰囲気だったんでしょうか。今季副キャプテンにも任命された千葉選手

DSC01760_Rj.jpg 
○(千葉)雰囲気はとてもいいです。
●また今年も雰囲気を揚げようとして、相当他の選手をいじったんじゃないですか?
○いや、まだいじってないですね。
●今年ぜひ発掘していきたいチームメートはだれですか?
○えーっと、ファグネル。(爆笑)
●ファグネル選手、19歳でしたっけ
○自分では19歳って言ってますけど・・・
●どんなキャラクターなんですか?
○非常に明るい性格だと思うんですけど、結構しゃべってたんですけど。
●えっ、しゃべってた?何語で?
○間に通訳を入れて・・・
●随分まどろっこしいですね。
○まあ、そうですね。若干、ギャグを言ってもワンテンポ遅れるんで(爆笑)
●今年のチームは若い若いっていう雰囲気でしたけれども、結構声が出ていたんじゃないかという印象があるんですけども、そのあたりは?
○若いチームですけども、みんな自覚を持ってやってると思うんで、非常にいいです。

●同じく副キャプテンの矢野選手にも、今季の意気込みを。

DSC01763_Rj.jpg 
○(矢野)………はい?(爆笑)
●チームの雰囲気、感じたことがあったら。
○凄い若いチームで、自分が思った以上に年取っていることにビックリしました。(爆笑)
●そんなことないと思いますけども、個人的な目標をお願いします。
○キャプテンの本間選手とチームをまとめれるようにサポートできたらいいと思います。

●新加入選手が今までいる選手とコミュニケーションを図るということが、非常に大切な時間だと思うんですけども、新加入の西選手、すぐお隣にいる田中亜土夢選手と随分仲良くなったという報告が届いておりますが、お二人の関係は?

DSC01769_Rj.jpg 
○(西)はい、あのですね、一部選手からは、あいつらゲイなんじゃないかという疑いをかけられたということがあります。(爆笑)
●部屋は違うのに、いつも行き来してたって話なんですけど、ホントですか?
○部屋が隣だったんで、唯一の同じ年の選手だったんで。
●2人でどんなことしてたんですか?いや、深い意味は…
○普通にしゃべったり、パソコン見たり、そういうことですね・・・

亜土夢選手西選手はどんなキャラクターなんですか?

DSC01774_Rj.jpg 
○(亜土夢)初めての同い年だったんで、どう接していいか分からなくて。絡みやすい人でした。
●だいたいどっちの部屋に行ってたんですか?
○どっちもどっちです。
●どっちもどっちですか、あまり深く突っ込むなみたいな表情をされましたんで、次に行きましょう(爆笑)

●同じく新加入選手の小林慶行選手にもお話を伺いたいんですが。積極的に他の選手とコミュニケーションを取られたという話なんですが、そのあたり意識されたんでしょうか?

DSC01775_Rj.jpg 
○(小林)なるべく早くチームに溶け込みたかったんですけど、成果としては、いつも1人でいるし、まだ友だち誰もいないなっていう感じです。
●かなり若手選手にいじられていたと。三門選手に結構いじられていたっていう、凄く意外だったんですけども、これ、本当なんでしょうか?
○そうですね、あまり自分から話せる方じゃないので、そうやって絡んできてもらうと助かるんだっていうことを、この場を借りて言っときたいんですけど。ただ、三門に関しては度を超えてるかなと(爆笑)

三門選手、どのあたりが度を超していらっしゃったんでしょうか?

DSC01781_Rj.jpg 
○(三門)いや、普通・・・に・・・、あまりいじってないです。(爆笑)
●以前、取材させてもらったときには、流経大時代には後輩にどっちかと言えばいじられるキャラだったのに、アルビに入ったら今度はいじるキャラになっちゃったという。
○でも慶行さんがいじって欲しそうな顔してるんで、いじった方がいいのかなと・・・(爆笑)
小林選手はどんな先輩ですか?
○自分よりも断然に経験がある選手ですし、これから自分が学ばなければいけないものを持っている方だと思うんで、そういうのを一緒に練習させてもらいながら、あるいは試合に出場したり、試合を見たりしながら、そういうところを学んで行けたらというのか、うまく盗んで行けたらいいなと思います。

●1年ぶりに帰ってきた河原選手。この高知キャンプ、久々にアルビレックス新潟の一員としてプレーされて、率直な感想はいかがですか?

DSC01782_Rj.jpg 
○(河原)J1はやっぱりいいなぁと思いました。
●練習試合なんかでも、試合会場に入っても非常に好調だったのかなという印象もありましたが、どうでしたか?
○これを本番で出したいなと思います。
●昨シーズン1年間で学んだことと、それをどう活かしていきたいかという点は?
○昨シーズン、栃木で出場させてもらって、自分がゴールに対する貪欲さというものに気づかされたので、ぜひこのJ1の舞台で、ビッグスワンで、たくさんゴールを決められるように精一杯頑張りたいと思います。

●チームはこれから静岡での2次キャンプに入りますが、キャプテンの本間選手、2次キャンプと開幕への決意、意気込みをお願いします。

DSC01799_Rj.jpg 
○(本間)明日から2次キャンプが始まりますけど、黒崎監督の戦術をしっかりみんなで理解して、今年1年間闘えるように、いい準備をしたいと思います。今年はワールドカップもありますので、ワールドカップの盛り上がりに負けないように、新潟を盛り上げていきたいと思いますので、1年間応援よろしくお願いします。

●昨日公表されました通り、川又堅碁選手が2月25日からクラブを離れ、ブラジルサンパウロ州2部リーグのカタントゥベンセに期限付き移籍することになりました。そこで、さらなる飛躍を誓う川又選手より、ひと言ごあいさつをいただきます。

DSC01805_Rj.jpg 
○(川又)この度、ブラジルのカタントゥベンセというチームに武者修行に行くことが決まりました。今はまだ力不足でチームに貢献できていないのですが、ブラジルへ行って自分を磨いて、新潟を応援してくれている皆さまと、サポーターの皆さまに感動が与えられるような選手になって帰ってきます。これからも応援よろしくお願いします。

内田選手にお話を伺っていませんでした。内田選手、今年の高知キャンプはいかがでしたでしょうか?

DSC01807_Rj.jpg 
○(内田)さんざんみんながしゃべったから、特に言うことはないですけど・・・(爆笑)
●あっ、そうですか。高知ではおいしいものを食べましたか?
○そうですね、ヨンチョルとか若い選手と一緒にカツオのたたきを食べに行ったり、ウナギを食べに行ったり、本当においしかったです。
●新潟が雪が凄い中、結構高知も朝晩寒かったと思うんですけども、そのあたり体調管理も結構大変だったんじゃないですか?
○いや、そんなに寒くなくて、スウェットで出歩けるくらいだったんで・・・
●本当ですか?結構寒い印象があったんですけど。
○こっちの寒さに比べたら比じゃないです。(爆笑)
●そうですか。静岡キャンプではこういうところをもっとやっていきたいということをお願いします。
○高知ではフィジカルトレーニングがメインだったので、土台の部分は固まってきたと思いますし、静岡では黒崎監督のやろうとするサッカーを僕たちがどうやって表現していくかっていうところを選手同士で話し合い、レベルを高めていく作業に入るんで、練習試合もいくつか組まれてますけど、それをうまく活用して開幕戦に向けて、最高の準備をしていきたいと思います。

選手トークの最後を締めてくれたウッチー。さすがですね。


☆2次キャンプスタート!!

静岡2次キャンプがスタートした、我らがアルビレックス新潟
ようやくミシェウが合流したようですね

練習試合日程!!

・18日 国士舘大
・21日 磐田
・25日 中大
・28日 清水

がんばれ!! アルビレックス!!

農家民太郎は、28日のプレシーズンマッチに参戦しようと思います。
開幕まで我慢できません・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


