

web拍手 by FC2

vs富山戦!!加藤躍動!!

我らがアルビレックス新潟は、昨日、J2富山との練習試合を行いました。
45分を3本行い、4―2で勝利!!

黒崎監督
「高知大戦以上にゲームをコントロールしてサッカーをすることができた」と手応えを感じています。


☆ スターティングメンバー


フォーメーションは4?4?2!!


――――― 大島 ――― 矢野 ―――――


― 河原 ―――――――――― マルシオ ―


――――― 加藤 ――― 本間 ―――――


― 中野 ――――――――――― 内田 ―

――――― 永田 ――― 千葉 ―――――


―――――――― 黒河 ――――――――


☆ 得点!!

1本目終了間際の41分、マルシオからのスルーパスに抜け出した河原が、GKとの1対1を冷静に制して先制!!

2本目は、中野酒井と、大島ヨンチョルと交代。15分に右サイドを力強く突破したヨンチョルの折り返しにマルシオが合わせてゴール!!。

総入れ替えし若手主体とした34分には失点を許したが、39分には亜土夢のクロスをヨンチョルが頭で合わせ3点目。

3本目も若手で挑み、27分に亜土夢のアシストをブルーノが押し込んだ。

先制点を上げた河原は、「ショートカウンターで良い攻撃だった。マルシオのパスが素晴らしかった。」と連携プレーに満足だったようですね。


☆ 加藤が躍動!!

加藤は、1本目主力組に入りボランチの一角で躍動!!

黒崎監督からは「初めてにしたは予想外。プレッシャーがかかったところを確実にかいくぐっていけた」と絶賛されたそうです。

ボランチでコンビを組んだ本間は、「やりたいようにやっていい。積極的に。」とアドバイスを送り、
「攻撃の部分では自信を持ってやっていた。ミスが少ないし足元がしっかりしている。」と新コンビ結成に好感触のようですね。

加藤自身も「練習のときよりも連動して動けた。手応えをつかめました。」と充実した様子。

しかし課題の守備では、
「頭で考えているだけで行動に移せていない。思い切った守備を自分からやっていきたい。」と次を見据えています。
また、「レギュラー争いに絡んでいけるように頑張りたい。」と目標を口にしていますね。

連日、各社報道に名前が挙がっている加藤
このアピールぶりにビックリですが、ますます期待が膨らみますね。

スタメン奪取だ!!

がんばれ!! 加藤!!


今日は、サポーターカンファレンスに参加してきますね。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


