スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

今日(10日)の新潟日報とスポニチ!!

我らがアルビレックス新潟の高知キャンプ16日目は午前のみの練習。


2010021001_Rj.jpg 
(新潟日報)

昨日の”スポニチ”に続き、今日の”新潟日報”も、ルーキー加藤でしたね。

成長著しいルーキー加藤が、富山戦で主力の一員としてプレーすることが濃厚となってきた。と書いてあります。
 
この日もけがで別メニュー調整中の小林に代わってボランチの一角に入った加藤
左サイドからのフリーキックではキッカーを任され、利き足の左でゴール前に絶妙なクロスを何本も上げたそうですよ。

加藤は、「緊張があって思い通りのプレーができない」と謙虚なコメント。
また、「コミュニケーションを自分からとって、頭を使ったプレーをしたい」と頼もしく語ったそうです。

今日のJ2富山との練習試合は、結果4?2で勝利!! したそうですが、詳細は不明・・・。

やはり
加藤
の活躍が、超超超?気になる農家民太郎でした。



2010021002_Rj.jpg 
(スポニチ)

スポニチでは、アルビ新戦力に聞く第8弾。と題して、マルセロフィジカルコーチを紹介してました。

「良い形ができている。準備してきたものに対していい形で応えてくれている。」と手応えを感じているマルセロ
今キャンプで鍛えているところの問いに、
「日本人選手はフィジカルも強いし走る能力は優れている。ただ足りないものは強さ。いつも言っていることだが、強さということにこだわってやっている。」とのこと。 

 強さですか・・・

その強さについては、「私が言うのは足。90分走ることだけではなく、クオリティーを上げていくこと。ダッシュやジャンプなど当たりの強さなどを加味した上での強さ。」マルセロのコーチとしてのこだわりを感じますね。

先日の練習見学では、気軽にマイゲーフラにサインしてくれたマルセロ

選手と同じく活躍が期待される一人に間違いありませんね。

2010012402_Rj1.jpg 

それにしても、イケメン。

⇒ マルセロの情報


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。