

web拍手 by FC2

今日の新潟日報とスポニチ!!

今日も、「新潟日報」と「スポニチ」は、アルビ情報が盛り沢山。  最高です?

 
2010020901_Rj.jpg 
(新潟日報)


新潟日報は、永田の記事でした!!

8日は、午前と午後の2部練習を行った我らがアルビレックス新潟

明日にはJ2富山との練習試合が控えているため、戦術練習に力が入る中、CBの永田が新ライン確立に奮闘したそうですよ。

この日のポジション別練習でDFグループは、バックラインからサイドや中央を使ってビルドアップする形を確認。

ピッチ半面を使って行った変則の11対11で永田は、新しくコンビを組む千葉や両サイドバックの動きに注意を払いながら的確にパスを散らし「下がれ」「寄せろ」と指示を出して守りのバランスを統制したそうです。

「去年はDFラインが安定していただけに、残っている内田さんや僕らが中心になっていかなければいけない」永田
「互いのくせや、良いところや悪いところがまだわからない。信頼関係がまだできていないと思うので早くつくりたい。」と課題を語ったそうです。

昨季J1で2番目に少ない失点の守備に大貢献した永田

今季もアルビ堅守の要としてチームを引っ張って行ってほしいですね。

頼むぞ!! 永田!!


2010020902_Rj.jpg 
(スポニチ)

「スポニチ」では、ルーキー加藤の記事でした!!

この日は、小林が右大腿裏の張りを訴え別メニュー調整。代わりに回ってきたチャンスに加藤は、見事に応えたそうですよ。

本間と並んでボランチとして主力チームに入り、ボールをさばき、チャンスにはミドルシュートを放つなどルーキーとは思えぬ積極的な動きを見せた加藤
「主力は全然質が違った。いつもより緊張したし勉強になった。」
とプレーを冷静に振り返ったそうですよ。

黒崎監督加藤の起用に「守備はまだまだだが、攻撃では持っているものを出せていた。」
と手応えを感じ、
「周りの選手が加藤を使っていたということは信頼している証拠。本当によく動いていた」
とルーキーの活躍に目を細めたそうです。

加藤は、「キャンプのメニューはついていけている。主力で出られるのであれば、積極的にアピールしていきたい。」と語ったそうですよ。

いいですね? ガンガンアピールしていきましょうよ

加藤のこれからが楽しみですね。 覚醒の予感・・・ 

DSC01611_Rj1.jpg 


明日のJ2富山との練習試合も、良い内容と結果を期待しますよ。

\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●  \(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●  


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村  
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして!

アルビのディフェンスリーダー永田選手にはすごく期待しています!!
怪我には気をつけて、今シーズンもアルビを支えてほしいです(o^∀^o)

投稿日 2010/02/09 21:06投稿者名 ろく◆-URL URL編集 編集

Re:

ろくさん はじめましてe-454
そうですね。ケガだけには気をつけてほしいですね。
今季は、チームを引っ張る新しい永田充が見れそうで楽しみです。e-343
あの正確なロングフィードをガンガン決めてもらいましょう。e-460
髪型も心機一転しましたし・・・ 期待しましょうe-257

投稿日 2010/02/09 22:51投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


