スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

昨日の紅白戦は4-4-2!!

我らがアルビレックス新潟は、昨日の午後、初の紅白戦を行いました。

黒崎監督は、今日行われる高知大との練習試合も踏まえて「ゲーム体力が現時点で各個人でどれくらいあるかということと、技術的な部分を試合形式で確認できれば」と、選手の状態を把握していたそうですね。


☆ 紅白戦での主力組メンバー


フォーメーションは4?4?2!!


――――― 大島 ――― 矢野 ―――――


― 河原 ―――――――――― マルシオ ―


――――― 本間 ――― 小林 ―――――


― 酒井 ――――――――――― 内田 ―

――――― 永田 ――― 千葉 ―――――


―――――――― 黒河 ――――――――


今年初めてのゲーム形式ということもあり、連携などについてはこれからでしょうが、マルシオ本間が精緻なボールタッチで、ポゼッションを高めるプレーを随所に見せたそうです。

内田は、小林について
「まだまだチームメートの特徴を観察するような、じっくり様子を見ながらのプレーぶり」
と言っていたそうですが、さすがというサイドチェンジを織り交ぜるなど、本間とは違ったリズムでの組み立てを見せていたそうですね。  
本間小林内田とのコンビネーションが高まれば、このWボランチはかなりの武器になりそうですね。

また、大島と2トップを組んだ矢野
「そんなにメンバーは変わっていないし、しっかりビルドアップしたりみんなで守るというサッカーも変わっていない。コンビネーションはこれから。」と語ったそうです。
また「副キャプテンだからというんじゃなくて、年齢的にもチームで上にきているので、若手の多い今年のチームを自分なりに盛り上げていきたい。」
と頼もしいコメントを残しています。

得点シーンは少なかったようですが、ヨンチョルがゴールしたそうですね。
ハーフウエイライン付近でボールを持つと、一気にスピードアップ。DFを振り切り、GKの動きを読み切って冷静にボールを流しこんだそうです。

今季から背番号のエースナンバーになったチョ・ヨンチョル
将来の韓国代表エースは、そのポテンシャルを存分に発揮してほしいですね。


いよいよ実戦モードに突入した我らがアルビレックス新潟!!

今日行われる高知大との練習試合では、良い結果がでることを期待していますよ。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。