

web拍手 by FC2

三門・西・中野の意気込み!!

我らがアルビレックス新潟は、昨日2部練習を行いました。

本日のスポニチと新潟日報では、またまたアルビ記事が満載です。

☆ 三門初合流!!

2010020401_Rj.jpg 
(スポニチ)

嬉しいニュースですね。リハビリメニューをこなしていた三門が、チームの練習にフル参加したそうです。

午前中の練習ではボールを使ったメニューが多く、実戦的なものが主体でしたが、三門はブランクを感じさせない動きを見せ積極的にボールに絡んだそうですよ。

「待ちに待つたという感じ。久しぶりだったけど、自分の中でこれくらいはしたいというレベルまでできた」と笑顔を見せた三門

午後のフィジカルトレーニングも他選手と同じメニューをこなし復帰へ十分な手応えを得たそうです。

黒崎監督「仕上がりがいいしマルセロコーチも問題ないと言っている」と復帰を喜んだそうです。

良かった良かった


☆ 西 パワーアップ!!

2010020402_Rj.jpg 
(スポニチ)

「アルビ新戦力に聞く」西が紹介されていました

キャンプでは、
「常に戦う気持ちを持って、かな。なんかカッコよすぎますか。まあ、飛ばしすきたらケガするのであせらずじっくりやりたい。」西
「メニューもいろいろあって初めてなものがあったし疲れるけど楽しい。」そうですよ。

またチームにも
「慣れてきたかなあ。みんな雰囲気がいいし、すごく仲がいいので。」とチームメートとのコミュニケーションも問題なさそうですね。

 

キャンプでの課題は?に、
「キャンプだけではないけど筋トレは継続して頑張りたい。空いている時開かあったら積極的にやっている。体を大きくしたい。ケツとか大きくなりたいんです。」ですって・・・

フィジカル強化を重点に置いている西ですが、
昨シーズンは7点取ったので、J2とJIは違うと思うけど1点でも多く取って昨年を上回りたい。」
と意気込みを語っています。

期待が高まる西ですが、黒崎監督はどのポジションを与えるのかが楽しみですね。

がんばれ!! 西 大伍!!

 

☆ 中野が猛アピール

2010020403_Rj.jpg 
(新潟日報)

午前中に行った3対3。中野はマッチアップした矢野西に鋭く体を寄せ、ボールを奪いにいく。チョ・ヨンチョルとはライン際まで激しい競り合いを披露したそうですよ。

「調子が良いし、モチベーションも高い」と好調をアピールしています。

左サイドバックとセンターバックの両方をこなすことができるため
「自分が生きるところであれば、どちらでも準備していきたい」
と話している中野
「監督も代わり、みんなにチャンスがあると思う。今シーズンは必ず良いシーズンにしたい」
と決意を表しています。

背番号26は、プロテビュー時から2年間付けていた思い入れのある数字。
「初心に戻ってがむしやらにやりたい。」
と意気込みが伝わってきますね。

今季の守備陣を安定させるためにも、中野の力を存分に発揮してほしいですね。

がんばれ!! ヒ・ロ・シ! ヒ・ロ・シ!



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村

 


関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

いつもブログ楽しみに見させてもらっています。
明るい話題の新聞記事が多くていいですね。
スポニチの新戦力連載で、新加入選手の予習をしています(`_´)ゞ
6日の練習試合が楽しみです。

投稿日 2010/02/05 04:08投稿者名 みつる◆-URL URL編集 編集

Re:

みつるさん ありがとうございます。e-454
そうですね。毎日の新聞記事が勇気を与えてくれます。e-343
これから実戦練習が増えて行きますが、開幕が待ち遠しくて・・・
目が離せませんねe-454

投稿日 2010/02/05 06:57投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


