スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

キャンプ7日目!!矢野はヨガパワー全開!!

今日も、新潟日報とスポニチはアルビ記事が満載!!
キャンプ7日目を紹介していますよ。

☆ 矢野貴章!ヨガパワー発揮!!

2010020202_Rj.jpg 
(スポニチ) 

この日、新潟市のヨガスタジオ「Yoga Studio Ayn」のオーナーとなり、スタジオをリニューアルオープンさせた矢野貴章はヨガパワーでキャンプを乗り切る意欲を示したそうですよ。

○新潟に恩返し
 
ヨガを始めたのは、08年の夏。
「以前から興味があって始めてみたら楽しかったし、毎回同じポーズをやるが、その時によってできなかったり体の変化に気づくというか敏感になれた」
とヨガの魅力にはまり、週1回のペースでヨガスタジオに通っていたそうです。そうなんだ?

しかし、そのスタジオが昨年11月に閉まることを知った矢野は、
「大好きな新潟の皆さんに助けてもらってサッカーをやっているし、何かできることはないか。」
とスタジオのオーナーになることを決意したそうです。

あの強靭な身体のベースには、ヨガなどをはじめとした、きちんとしたケアを実践している証拠だったんですね。
矢野貴章ファンのヨガ生徒さんが、急増しそうですね。

それにしても嬉しいですね。”大好きな新潟の皆さんのため”というところが・・・
そんな矢野がますます大好きになりました。

○呼吸法を応用

「マインドコントロールや呼吸法などサッカーに生かす部分がある」
と積極的にヨガで学んだことをサッカーに取り入れている矢野

「苦しい時でも普通と同じ呼吸をするヨガの呼吸法を、サッカーでもできたらいい。また、キャンプはここからだと思う。体をいじめて追い込んでいきたい。」
とヨガパワーで苦しいキャンプを乗り切るそうですよ。

矢野は、ヨガでの新しいフィジカルトレーニングを提案してはどうでしょうかね・・・ 


☆ 三門全体練習に初参加!!

2010020201_Rj.jpg
(新潟日報)

これまで別メニューで調整を続けていた三門が全体練習に初参加し、精力的にメニューをこなしました。

「みんなとできて楽しい。チームに溶け込めたというか、やっと合宿にきたなあという感じがした」と笑顔を浮かべた三門。 

ゲーム形式の実戦練習はまだできないが、
「静岡キャンプやりーグ戦に向けて、体づくりをしていきたい」
と意欲を示したそうです。

三門の運動量がカギとなりそうな、今季のアルビ

がんばれ!! 三門!!


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...  

人気ブログランキングへ   
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。