スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

キャンプ6日目は実戦練習!!

2010013101_Rj.jpg 
(新潟日報)

☆ けが人なく調整一区切り

今日も”新潟日報”と”スポニチ”では、我らがアルビレックスのキャンプ情報を紹介しています。 ありがとう!!

キャンプ6日目の30日は、フィジカルトレーニングやゲーム形式の実戦練習などで約2時間(午前のみ)選手達は汗を流したそうです。
ゲーム形式の練習では、右サイドバックに入った木暮をはじめ、選手それぞれが熱のこもったプレーを披露。

主将の本間は、
「先頭を走ったり、意識的にチームを引っ張ってきたつもり。」
と主将としてのりーダーシップも身に付いてきています。 
そして、「いろんな筋肉を使うトレーニングで、体のいろんなところが痛い。でも効いているという証拠」
と手応えをつかんでいたそうですよ。

副主将の千葉は、
「体力よりも瞬発力、筋力系が多く、筋肉痛になった。良いトレーニングができていると思う。」
と充実したキャンプを送っていますね。

また、
永田

「けがもなく、順調。早く去年くらい動けるように戻したい」
と明るい表情をしたそうです。

黒崎監督は、
「選手たちは意欲を持って前向きにやってくれている」
とキャンプ序盤の感想を語り、
「今週は導入部分だったけど、フィジカルの部分ではもう一段階上げていく。」
と今後の調整方針を示していたそうです。


ここまでケガ人も無く順調に調整ができている我らがアルビレックス新潟
2月1日練習再開後、6日は高知大と、10日にはJ2富山とそれぞれ練習試合を予定しているそうです。
いよいよ実戦的な練習が加わってきますね。

木暮のサイドバックが早く見た?い農家民太郎でした。 期待期待・・・

がんばれ!! 郁哉!!


☆三門両足回復の兆し

「まだ痛みもあるし強くボールを蹴ることができない」
と言っている三門

しかし、「来週からは、できる部分から全体練習に参加していきたい。早くチームのみんなに溶け込みたい。」
と意欲を見せたそうですよ。

リハビリを続けている三門ですが、順調に回復しているようですね。
良かった良かった!!

ミ・カ・ド (^O^)/ ミ・カ・ド (^O^)/


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。