

web拍手 by FC2

木暮がサイドバック転向!!

2010012901_Rj.jpg 
(スポニチ)

農家民太郎愛読している、スポニチ新潟日報は、揃って木暮のSB転向を載せていました。
(この2社はさすがです。)

4日目のキャンプは、午前と午後の2部練習を行った我らがアルビ!!

午前のフィジカルトレーニング終了後、突然黒崎監督木暮と2人きりで話しだしたそうです。

「サイドバックをやったことがあるか」「一度だけあります」木暮
短い会話だったようですが、SBで起用する方針を伝えたそうですよ。

午後からのポジション別練習では、永田内田らDF陣に混じってボール回しやロングキックなどの練習をこなした木暮

「どこでやろうが試合にでることが一番なので、特別な気持ちはない」と突然のコンバートにも動じていない様子。
むしろ「新たな意欲が湧いてきた」と前向きにとらえていたそうです。

黒崎監督「サイドから起点になって上がってシュートを打つなど、得点に絡んでほしい」と攻撃性を求めており、「鹿島の内田みたいに中に切り込んでいい」と具体的に伝えたそうです。

西がMF陣に混じって練習していることもあって、コンバートされた感のある木暮ですが、新潟日報では右SB、スポニチでは左SBとしてそれぞれ、紹介されていますね。

いずれにしても能力では申し分のない木暮、今季は今まで見たことのない新しい木暮が見れそうですね。

皆さん。期待しましょう


☆ DVDまつり!

2009シーズンの激闘と感動を振り返るJリーグオフィシャルDVD 発売!!

⇒ オフィシャル記事

農家民太郎は即買いしちゃいました

告知映像です。どうぞ!!



☆ サポーターカンファレンスに申し込み !!

農家民太郎は申し込んじゃいました。 
こんな機会は滅多にありませんので、意見交換して来たいと思いますよ。
皆さんもどうでしょうか?

⇒ オフィシャル記事


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして。県外からアルビを応援しています!
日報やスポニチ新潟版を見ることができないので、
いつもありがたくブログを拝見させていただいています。

私は今年はすごく期待を持って、楽しみにしています!
サッカー誌なども、だんだんネガティブなことを言わなく
なってきたような気がします(笑)。下馬評の低さを
ひっくり返すような、快進撃を見せてほしいですね。

投稿日 2010/01/29 21:11投稿者名 アルビ娘◆a2/Dbul6URL URL編集 編集

Re:

アルビ娘さん はじめましてe-454
そして、ありがとうございます。
降格予想に毎年名前が出てくる我らがアルビですが、偉い解説者たちをギャフンと言わせてやりましょうよ。
開幕が楽しみですねe-343




投稿日 2010/01/30 03:56投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


