

web拍手 by FC2

キャンプ初日でSMILE消えた!!

2010012601_Rj.jpg 
(スポニチ)

高知市でキャンプインした我らがアルビレックス新潟は、移動日としては異例の1時間45分のハードメニューに汗を流したそうです。
マルセロコーチから、インターバル走形式で約1時間のメニューを告げられ、「あすからは、もっと厳しくなる」と言われた瞬間に凍りついた選手たち。447
黒崎監督は、選手のこわばった表情に、454スマイル!」と促したそうですよ。

主将の本間選手は、
「最初は1時間のフィジカルトレーニングかと思っていたら、まるまる1時間走らされて・・・。しかし移動で体を動かしてなかったので、良かったかも」
と前向きに答え、
「スタッフが代わって、練習もハードになるんじゃないかという空気は伝わってきた。覚悟してやらないと。」
と気を引き締めたそうです。

笑顔が戻ったリラックスゲームでは、ゴールを決めて「楽しくできた。いいスタートが切れた。」と充実した練習を振り返ったそうですよ。

黒崎監督は、「これからも走る距離やスピードも変わってくるだろうし、もっと厳しくなる。フィジカルの部分は本格的に鍛えていく」と更に厳しくなることを選手に伝えたそうです。

しっかりとした身体作りを重点に置いた1次キャンプ。

選手からはSMILEが既に消えかけているようですが、ON・OFFを区別して、SMILEでキャンプを乗り切ってほしいですね。460


☆歓迎セレモニー

高知市などによるセレモニーが行われ、ポンカンやイチゴ、メロンなどの特産物が手渡されるなど、歓迎を受けた我らがアルビレックス新潟

黒崎監督は、「ここで土台を作っていいスタートを切りたい。坂本竜馬の一ファンとして、Jリーグだけでなく、世界に目を向けていきたい」とあいさつをしたそうです。

めざせ ACL!! がんばれ アルビ!! 460

 

☆おまけ(写真紹介)

 DSC01621_Rj.jpg

先日のクラブハウスでの写真です。257

左から、GK高木、GK黒河、DF鈴木の3人衆!!
北野、千代反田がいなくなった守備陣を立て直すためには、間違いなく今期の活躍が期待される3人ですよね。

期待しています!!460


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


