スポンサーサイト


web拍手 by FC2

キャプテン本間!!

201001231_Rj1.jpg 
(スポニチ)

昨日・今日と各新聞の記事には、”アルビレックスの文字が多く踊っていますね 343

特に、今期からキャプテン 副キャプテンを置いたことは、大賛成。460
昨期はゲームキャプテンとして本間が引っ張っていく形でしたが、チームがより一致団結して戦っていく姿が見たいですね。

source_DSC01129_Rj.jpg

キャプテン  
本間 勲
副キャプテン 矢野 貴章  千葉 和彦   

黒崎監督は、
本間はチームを引っ張っていく年齢にもなったし、地元新潟出身。新潟のために今まで戦ってきてくれているが、さらに彼のそういったところを求めて行きたいという思いを込めて決めた。」そうです。
そして「選手たちが自ら考えてプレーしたりするところを伸ばしてやりたい。キャプテン中心にチームはうまくなるようになれば」と、黒崎スタイルを早くも実践する形となりました。 460

本間自身も
「これからは、ゲームの時だけではなく、普段も気を使ってやらないと。しっかり”らしく”やらないといけない」と自覚を示しています。
そして、監督が目指す自主性に関しても「選手内で話し合ったり、新しく入った選手に声を掛けたり、監督と選手の橋渡し的なこともやっていく」と、意気込みも十分に伝わってきますね。 460


そんなチームの今期スローガンが、「SMILE」に決定!! 257

201001232_Rj1.jpg 
(スポニチ)

一文字一文字に意味があるなんて・・・。454

  Smil & Happiness (笑顔と幸せ)
  Mutual Trust (信頼関係、信じあうつながる心)
  Impression & Identity (人々に感動を与え新潟のアイデンティティーに)
  Local & Grobal (新潟から世界へ)
  Exciting & Enjoy Football (エキサイティングで楽しいフットボール)

すばらしいスローガンですね!460 


昨日、我らがアルビレックス新潟は、クラブハウス内のピッチが雪で覆われたため、急きょ室内施設での始動となりました。
選手も早くピッチでの練習がしたいでしょうね!!


☆FWファグネル獲得!!

fagunel.jpg 

サプライズがまた来ました!! 460

昨季J1山形でプレーしたFWファグネル(19)を獲得!!背番号は30。
ブラジルのコリンチャンス・アラゴアーノから、今季終了までの期限付き移籍。

パワフルなプレーが持ち味で、178センチ、80キロの恵まれた体格を生かした強烈なシュートや突破力を持つそうですよ。

黒崎監督
は、「自分で打開できるFWが欲しかった。エジミウソンタイプ。キャンプ頭から来られれば」と合流を心待ちにしているそうです。

⇒ 
クラブ発表記事

ただ、山形では怪我もあり、1試合出場のみですね・・・。
やはり、フィジカルからなのでしょうか・・・。 351

ミシェウもそうですが、今期はフィジカルコーチの役割が大きくなってきましたね。
マルセロコーチにもかなりの期待をしていますよ。460


☆今日の農家民太郎

昨日、自慢の94カメラをよりパワーアップさせるため、望遠レンズを購入しちゃいました。

試運転にこれからクラブハウスに行ってみようかな・・・454
でも、雪でまた室内かな・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


