スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

WEEK! に黒崎監督!!

今日も仕事帰りにローソンでお買いものです。
WEEK!に”日帰り温泉” 224 特集!!とは・・。 
明日から新潟は大寒波が襲うようなので、いいな? 266  と思いながらお買い上げ?です。

122 家で読み続けていると、怖い顔した黒崎監督ではないですか・・・・。おおお・・・・ 451 
なかなか面白いですね?・・・ 343

さて、黒崎号211で出航したアルビレックス新潟は、どこに向かって行くのでしょうか?

黒崎監督のチーム作りが非常に気になるところですが、そのヒントが隠されていましたよ。 454

201001121_Rj.jpg 
(WEEK!) 

”喜怒哀楽が出せるチームにしたい”と題して、3ページにわたって語っていました。460
気になったところを少しだけ紹介しちゃいます。

まず目に入ってきたのが、”ここぞ、という場面で得点できる攻撃を追求”!!

「今までのことをすべてマネしようとは思っていません。自分の考えるサッカーを選手にはやってもらいたいです。」
と、また、
「いかにゴールするか、という部分を追求したいです。守備の精度を向上させつつ、攻撃の意識も高めていきたい。」
「ゲームの中で、要所、”ここ”という90分の中の2分か3分、大事な場面に力を集中してゴールを奪えるかが大事。そういうところを選手はつかんでもらいたい。」
と攻撃を意識した考えについて語っています。

また、具体的な練習方法として、「ポジションごとの練習をもっと取り入れ、個人のプレーの質をどんどん高めてゲームに結び付けたい。今までより練習時間は間違いなく長くなるでしょう。」とも語っていますね。

そして、鹿島時代の監督だった恩師ジョアン・カルロス氏の、「競争を与えて選手を刺激する手法を参考にして、若くて良ければどんどんゲームに絡むようにさせたい。」と起用法にも触れています。

さすがFW出身監督だけあって、得点を意識したワクワクするチーム作りを目指していますよね。257

201001122_Rj.jpg 
(WEEK!)

また、試合中のピッチサイドでは、

「喜怒哀楽を出せるようにというか、サッカーと素直に向き合いたいですね。」
と言い、
「決定的な場面を外したら、ペットボトルは蹴らないが、隣にいる通訳のモトハルくらいなら蹴ってもいいかな。」
ですって・・・ 451

選手の皆さんは、通訳さんのためにも頑張らないと・・・442

黒崎監督のイメージとして、あまり表に出さないタイプに感じていましたが、是非、ビックリするくらいのオーバーアクションで喜ぶ姿が見たいですね。454

ちなみに試合中の服装はジャージだそうですよ・・・。(クラブの方針がスーツでなければだそうです)


いよいよチームの始動まであとわずかとなりました。

監督の手腕に期待しています。 460 460 460

アルビレックス \(^o^)/ アルビレックス \(^o^)/



今日、札幌から期待の西選手がクラブハウスに登場!! ボールも触ったそうですよ。



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒ にほんブログ村 

   

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。