

web拍手 by FC2

獲得したミシェウはどんな選手?

先週木曜日の151モバアルメールで突然知った、ミシェウ獲得の情報。

それまで全く知らされていなかっただけに、誰誰・・・・?? ミシェウ??

ちょっと言いづらいなぁ・・・

なんて思った人も多かったのではないでしょうか。

実は農家民太郎もその一人であります・・・・

千代反田の移籍報道などで紹介が少し遅れましたが、ミシェウを農家民太郎的に調べてみましたので、どうぞ。257


☆ミシェウ

801115.jpg 

ミシェウ 選手 Michael Jefferson Nascimento

●ポジション
MF

●生年月日
1982年1月21日(27歳)

●身長/体重
171cm/60kg

●出身地
ブラジル

●経歴
1999年 - 2002年  ADサンカエターノ ※
2002年 - 2003年  コリンチャンス ※
2003 - 2004年  CRAC ※
2004 - 2005年  グレミオ・バルエリ ※
2005年  アヴァイFC (レンタル移籍) ※
2006年  グレミオ・バルエリ ※
2007年  グアラチンゲタ ※
2007年  ポンチ・プレッタ (レンタル移籍) ※
2008年  グアラチンゲタ ※
2008年  コリチーバ (レンタル移籍) ※
2008年8月 - 2009年  ジェフユナイテッド市原・千葉
2010年 -  アルビレックス新潟 
※はブラジル

●J1リーグ出場記録
2008年 10試合 1得点
2009年 12試合 2得点 

 
2008年途中にジェフ千葉に加入し、奇跡的残留に貢献したミシェウ

しかし、怪我が多いようで、2009年はスタメン出場したのは数えるほどしかなかったようです・・・。 351
退団の可能性が高まっていたところに、新潟入りが決定。

ミシェウの課題については、いかにコンディションを整えられるかにつきるようですね。

トップ下を本職として、正確なパスとシュートで攻撃の起点となれる選手です。

また、運動量も豊富で、前線からの守備も献身的にこなす一方で、ブラジル人らしからぬフィジカルの弱さが最大の欠点。

見ると、おおおお・・・・451   農家民太郎と一緒で体の線が 細っ!! 350

IMG_7989.jpg

これでは、多少の接触プレーでも簡単に相手に吹っ飛ばされてしまいますよね。
やはり、怪我が多いようですよ・・・。

しかし、問題のフィジカル面さえクリアされれば、運動量が乏しいわけではなく決定的なパスを出せる選手。
Jリーグも経験済みですので、コンビネーションを高めれば面白い存在になりそうです。

ジェフ千葉では、FW巻の近くのトップ下でプレーすることが多かったようですが、巻自身が裏に飛び出すタイプではないので、持ち味のラストパスを出す機会がなかなか生まれなかったみたいですね。

矢野のように動き回る選手とは相性はいいのではないでしょうか・・・。
矢野早く契約してねん!459

ポジションとしては、松下のところかな・・・

マルシオとの共存により、チャンスを多く作れそうですね。349

能力は高く、意外性のあるプレーをする選手ですので期待していますよ。460

クラブを通じて、
「今、心の中は嬉しさでいっぱいです。そして、私の事を信頼してくださった新潟の皆様方に感謝をしたいと思います。
昨年はあまり活躍する事ができませんでしたが、今年は皆様からいただいた信頼に、ピッチの中の頑張りで応えたいです。応援よろしくお願いいたします。」
とコメントしています。


☆陽気なミシェウ

来日初シュートで初ゴールを決めたミシェウは、試合後ゴール裏へあいさつに行き、「私は黒い日本人です」と日本語で言い、爆笑を誘ったそうですよ。454

陽気なキャラクターと覚えた日本語で積極的にコミュニケーションを取って、千葉では直ぐにチームに溶け込んだミシェウ

そんなキャラのミシェウを新潟は大歓迎しますよ!!


ようこそ ミシェウ!!

そして、がんばれ!! ミシェウ 460 460 460


☆2008 千葉vs浦和戦(後半) 動画です。

1ゴール1アシストのミシェウをどうぞ!!  深井のスーパーゴール付きです!!
 
 ↓




ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒ にほんブログ村

   

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


