スポンサーサイト


web拍手 by FC2

不本意09年!!内田潤!!

2010010901_Rj.jpg 
(スポニチ)


昨日のスポニチ記事は、アルビ注目選手に聞く第3弾。内田選手でしたよ!!

2009年を自ら不本意だったと語る内田


☆今年の目標

今年の目標は、”リベンジ!”

「昨シーズンは、全く自分自身に納得いかない年だった。新潟に来てから一番自分がだめな感じがした。自分の持ち味というか、そういうところでのミスが多かった。」

と、自分に厳しい評価をしていますね。

んん? ウッチー そんなに悪いとは思いませんでしたけど・・・。 

並々ならぬ決意を感じますね。


☆チーム最年長


「連戦がきついなと思うようになった」と言っている内田

しかし、山口素弘さんとの会談で、

「そういう年が来るけど、それを超えると違う景色が見えるよ」

と言ってもらえて凄く嬉しかったそうです。

先日購入した、”プレビュー総集編2009にその対談記事が掲載されていました。

ちょっと紹介しますと、
ウッチー
が悩んでいるのは、チーム最年長のこと。
2010010902_Rj.jpg 

「年齢が一番上になっちゃって。ちょっと居心地が悪いんですけど(笑)どうしたらいいんでしょう」

また、若手に対して
「上になってから、自分のことだけじゃなくて周囲のこともっていう感覚になるんです。なんて声をかけていいのか、分からなくなる時があるんです。」
だそうです。

それに対して山口さんは、

「まだ32歳でしょ。これからだよ。僕が32歳って新潟に来る前だから。新潟に来たときは34歳だったけど、体はまだまだ動けるよ。あのときは走らされたからね(笑)」

と、また若手に対して
「気持ちの面ね。まあ、そんなに気を使い過ぎてもね。僕も何かを話して、相手がふてくされてしまったこともあるしね。もっと違う言い方をしてくださいって言われたこともあるし(笑)」
だそうですよ。

最年長のウッチーは、若手をどう引っ張って行ったらいいのか、悩んでいましたね。

スポニチの記事には、

「若手は、聞く耳を持っているやつが少ない。自分のサッカー感があるとは思うけど、それプラス聞く耳は持っていたほうがいいと思う。今の若い子は難しい。まあ、気づいたことがあれば言っていくつもり。」

と若手に対して苦言を呈しています。

これは少し問題ですよね。 

今期は、よりチーム一丸となって戦わなければならない状況なのに、これでは益々不安になっちゃいます。


☆サポーターとの交流

「今年のファン感謝祭は、W杯でリーグ戦が中断するし、その期間は皆さんも寂しいと思うので、しっかりとした企画を持ってやりたい。多くのサポーターに駆けつけて欲しい」
そうです。
楽しみにしていますよ。460

「サポーターの代表の人たちと会話したい。公式の場でクラブと選手サポーターの代表の人たちと話せる場を持てたらと思っている」
そうです。

サポーターを大切にしてくれる選手会には、これからも期待しています。460 


  
ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒ にほんブログ村

 

  

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


