スポンサーサイト


web拍手 by FC2

三門!!三門!!\(^o^)/

今日のスポニチは、三門特集!!

先月に両足関節の手術を受けましたが、経過は良好そうですね。

20100105_Rj.jpg 
(スポニチ)

” 飛躍誓うアルビの年男 ” と題して、三門選手が大々的に紹介されていました。

新潟日報も最高ですが、スポニチの新潟フレッシュ便も最高?!!です。

そんな三門が、新年の目標に、” リーグ初ゴール ” を掲げましたよ。

おおおおおお・・・・ 
・・・って!?  あなた451、 直ぐに達成できちゃうよ・・・ そうでしょ・・・・ ね。三門

確かに、ゴールまであと一歩というシーンが、数多くありましたね。悔しさの表れでしょうか。

「ボクが決めていれば勝ってた試合もあったし、それも良い経験だった。
あんまり昨年のことは気にせず、狙っていきたい」

とコメントしていますよ。454 

 

そんな三門は、プロ1年目で既に手応えを感じていますね。

「運動量ですかね。前にも後ろにも顔を出すという部分で、最初は戸惑ってペナルティーエリアへ進入する場面が少なかったけど、後半はそういうシーンも多くなってきたと思う。」

と、
また、 
 
「運動量の質ですかね。出て行かなくてもいいところで出ていたりとか、ディフェンスもそこまで戻らなくてもいいのに戻ってしまったりとか、そういう部分の質を高めていきたい」
と、自分の課題も見付けていました。460

そして驚いたのが、”チームを引っ張る意識”です。

「今年は、チームのためになるいい意見を言ったり、ちょっと主張していきたい。2年目、3年目にはチームを引っ張る中心のようになれたら」
とは・・・。451

本当に1年目の選手が言う言葉でしょうか。460  

こんな、若手アルビ戦士がいれば、絶対に飛躍できます。
三門は口だけではありませんね。有言実行の選手ですから。454

これからが本当に楽しみです。 

source_DSC01105_Rj.jpg 

「新潟はサッカーに専念できる環境」と言い、住みやすさも感じているようです。

しかし、ちょっと困っていることがあるようですね。

それは、新潟の街を歩いていると直ぐにばれてしまうこと。 

まあそうでしょうねぇ・・・。新潟では有名人ですから。257

「気軽に声を掛けてくれるのは凄くうれしいですが、「あっ」って気が付いててそのままみたいなのは、どうしたらいいか気まずさがある感じで・・・」

だそうですよ。

分かる気がしますね。あれ?あれ?って感じで。

皆さん!!見付けたら、気軽に声掛けちゃいましょうね454 

農家民太郎も街で会いたいな?266


サポーターにメッセージ

最後に、サポーターに対し

「皆さんがドキドキワクワクシーズンにしたいし、優勝を目指せるような位置にいけるよう力を合わせて頑張りましょう!!」
とメッセージを残しています343

力を合わせましょう!! 269ウオー271  って まだ早い・・・ ですね・・・  左上のカウントダウン・・・317

でも、良い話しがなかなか聞けませんので、勇気をもらいました。


闘いますよ。 ず??と、ず??と一緒に・・・  


  
ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


