スポンサーサイト


web拍手 by FC2

黒崎新監督インタビュー!!

 明けましておめでとうございます。
今年も、”アルビと共に”をよろしくお願いします。 m(__)m...

DSC01580_Rj.jpg


新年最初は、
黒崎新監督!!

インタビュー内容が、新潟日報とスポニチに掲載されていました。

20100101_Rj.jpg 

(新潟日報)

現役時代の黒崎監督は、2001年当時J2だった新潟に加入してチーム最多の21得点をマーク。
翌年に大宮へ移籍してしまいました。

あの移籍は、結構ショックを受けたのを覚えています。
1年で移籍した黒崎監督にとって、新潟をどう思っているのか非常に気になるところですよね。


インタビューで、アルビレックス新潟はどんなチームか?と聞かれ、

「可能性のあるチーム。選手もクラブも発展途上だけど、そこで自分がどれだけチームを上に持って行けるかが大事になると思います。」
と、また
「選手の時は、1年しかいられず中途半端だったので、コーチとして来た時には、何か残して行きたいという思いがありました。」
とコメントしています。

2007年に新潟のコーチに就任。
昨年の2009年にはヘッドコーチを務めた黒崎監督

現役時とは違う新潟への思いが感じますね。


座右の銘は「勇猛精進」

恐れず突き進め”だそうですよ。


今年の意気込みは?と聞かれ、
「どんどん選手がチャレンジできるような環境をつくり、自分も選手もトライして結果を恐れずやっていきたい」

また、
鹿島には負けたくないですね!!」
とは・・・
いいですね・・・460  
今シーズンも2勝しちゃいましょう!!


また、女房役の森保ヘッドコーチ自身のブログで、

「黒崎監督と選手に対していいサポートをし、チームが少しでもいい方向に向かえるように全力を尽くしたいと思います。この決断が自身を将来振り返ったときに良かったと思えるように、自分も新潟で指導者として成長できるように頑張ります。」
とコメントしています。


若手育成を前面に打ち出している新潟
黒崎監督森保ヘッドコーチのコンビが、若手を覚醒させてくれることを期待していますよ。

また、ビッグクラブへの道筋を頼みましたよ。

  
ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


