スポンサーサイト


web拍手 by FC2

地方クラブに厳しいオフ(アルビの未来を考える)!!

「地方クラブに厳しいオフ!アルビの未来を考える!」

と題して、12月28日にNSTで放映されたものです。

ちょっとショッキングな内容でした・・・ 447

  ↓




クラブの今後を左右する変化の時・・・

鈴木監督の解任、北野・松下の移籍については、やはり資金力問題が大きかったんですね。

2008年選手・スタッフの人件費12億円は、J1で下から2番目の低い年俸・・・

なのに、2年連続の赤字決算・・・  累積赤字は、約5億円・・・  

戦力補強にお金を掛けられない・・・と・・・は・・・ 444

田村社長の悲痛の叫びが、聞いてて本当に辛くなります。


大分トリニータは、累積赤字が10億円を超えていたにもかかわらず、戦力を維持していた結果、予想を上回る収入減少に対応できずに深刻な経営危機に陥ってしまったそうです。

人ごとではないですよね・・・ 


今回の特集は、クラブ経営としての裏側が見えた気がして大変勉強になりました。

身の丈に合った経営が必要なのは当然ですが、いかにして新潟としての特徴や魅力を出せるかなのでしょうね。


「今改めて問われる新潟の結束力」

皆で新潟愛を見せてやりましょうよ!!442


後援会HPでのビッグスワン4万人プロジェクトのチラシデータが計3枚掲載してあります。
まだ見たことの無い人は、こちらもどうぞ
  ↓
4万人プロジェクト


オレンジガーデン

昨日、ビッグスワンオレンジガーデンにフラっと行ってきました。125282 

 DSC01578_Rj.jpg

191寒っ!!
ピッチ内を覗いたんですが、すんごい雪でしたよ

犬飼基昭会長 見に来てください・・・

 DSC01574_Rj.jpg

グッズ好きな農家民太郎は、またまた買い物しちゃいました。

って 当然クラブのためですよ・・・クラブのため・・・454

DSC01576_Rj.jpg 

店内には、皆さんのゲーフラも掲示してありました343

DSC01577_Rj.jpg 

亜土夢選手
が12月14日に来ていますね?。

いつかここで選手に会えるかなぁ・・・446


☆過去記事

「サポがクラブを支える!!」過去の記事です。
まだ見ていない人はこちらもどうぞ
  ↓
サポがクラブを支える!!

新潟愛・・・ 

1日1スポンサー企業をほぼ実践している農家民太郎でした。



 ボール8ボール8ボール8

     
ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

上記記事の感想

私、清水サポですが感想を述べさせてください。
サポーターは自分でチケットを買ってスタジアムで応援を頑張る。
これしか出来ないですよね。
チームのただ券でスタジアムに行くなんてダメです。
愛するチームが苦しむだけです。
チームもあまりばら撒くのはやめた方がいいです。
私は来期のシーズンシートも購入済みです。
アルビは強いチームだから堅実にやっていけば
サポは増えるとおもいます。
最後にアルビは今年も強かったです。
来期もJリーグを盛り上げてもがんばりましょう。

投稿日 2009/12/30 19:19投稿者名 まーさ◆-URL URL編集 編集

Re: 上記記事の感想

まーささん 初めまして
コメントありがとうございます。e-257

チケットの無料招待券については、以前から議論のあるところでしたが、当初の目的は達成したと私も思っています。
これから清水さんのようなビッグクラブを目指す新潟にとって、無料招待券を配って来場してもらうメリットが無いですよね。

私も、シーズン券と後援会の更新を行いました。
微力ですが、スタジアムに足を運んでクラブと選手を後押しさせていただきます。

> アルビは強いチームだから堅実にやっていけば
> サポは増えるとおもいます。
> 最後にアルビは今年も強かったです。
> 来期もJリーグを盛り上げてもがんばりましょう。

本当にありがとうございます。
勇気が湧いてきました。e-454
来季も良きライバルとして戦いましょう!!

投稿日 2009/12/31 12:59投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
どこからか流れ、こちらに漂着しました。
私は、新潟出身ではないのですが、アルビを応援しています。
東京在住ですので、地元のTVなど、アルビの情報が分かり、とても感謝しております。ありがとうございます。
また、私のように地元にはいないけれども、全国にはアルビのサポーターがいると思います。
本音を言えば、シーズンシートを買いたいけれども、東京と新潟では…。と思うのも本心です。
 
 正直、初めてクラブの運営状況を知り、大変ショックでした。
というのも、以前、スポーツジャーナリストの二宮清純さんという方が新潟は、地域との関係を唯一成功させ、とても地域に愛されているということを語っておりました。
そうした、地域に密着したクラブ、そして、攻撃的なチームということで、アルビサポになったのでした。
ですが、現実問題としてクラブ運営のことについて知らなかったので、大変ためになりました。
今以上に、アルビを愛し、応援していこうと思いました。
これからも、ブログ楽しく拝見させて頂きます。

投稿日 2010/09/20 13:31投稿者名 のり◆-URL URL編集 編集

Re:

のりさん はじめましてe-454そして、コメントありがとうございますe-343

私自身も、クラブ経営の最近の状況にはショックでした。
しかし、クラブ側も経営努力を行っていますし、何よりもクラブを愛するサポーターが本当に多くいますので、皆で力を合わせれば大丈夫なはずですe-442

のりさんは、東京在住のサポーターなんですねe-343
私はサポーター歴がまだ浅いですが、アルビの楽しさを少しでも伝えたくてブログを始めました。
サッカーの知識も浅いため専門的なことは分かりませんが、これからもアルビについて、ゆる~く書いていきますので、いつでも遊びに来てください。e-454

投稿日 2010/09/20 20:33投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


