

web拍手 by FC2

酒井A代表!そしてGK高木獲得!

200912221_Rj.jpg 
(スポニチ)

日本サッカー協会が、アジア・カップ最終予選A組のイエメン戦(来年1月6日・サヌア)に臨む日本代表を発表。

我らがアルビレックス新潟から酒井高徳が初めて選ばれました。

またU?20召集?って思って良く見たら、237A代表ではありませんか・・・ おおお・・・ 451

高徳やったね。460

代表主力選手のオフを優先させたため、若手中心の構成となっているようです。
現在、勝ち点9の日本は、イエメン戦に勝つか引き分けるとA組2位以内が決まり、本大会出場が決まるとのこと。

いくら若手が中心とはいえ、アルビ生え抜きの選手が選ばれたことは嬉しいですね。287

高徳は、
「正直、驚いています。国を代表していることに自覚を持ち、試合に出場するチャンスがあれば、自分のプレーを少しでも出せればと思います」
とコメントしてます。

このチャンスをしっかりと生かせるように、アルビ代表としてしっかりと闘ってきてくださいね。

酒井高徳

皆さんご存知の酒井をちょっとおさらい・・・

goutoku 

1991年3月14日生まれの18歳。

2歳から三条市で過ごし、小学校時代には三条サッカースポーツ少年団で、中学校時代にはレザーFSジュニアユースに所属。
高校は開志学園高校に進み、2006年からアルビレックス新潟ユースに所属し、昨シーズンにJ1リーグデビュー。

今シーズン、アルビレックス新潟に昇格し、プロ契約を果たしました。

その才能は、すでに高く評価されており、U―15日本代表、U―16日本代表、U―17日本代表、U―19日本代表と各年代の代表を経験。
さらに、U―20日本代表に選ばれ、中心選手として活躍しています。

ルックスも、日本人とドイツ人のハーフでニューヨーク生まれ、イケ面なだけに女性ファンも多いですね。

将来のアルビの顔は、どんどんチャレンジして大きくなってほしい・・・ 


☆ GK高木貴弘入団へ

200912222_Rj.jpg 
(スポニチ)

大宮から戦力外となっていた、高木貴弘を獲得、GKコーチに大宮の白井コーチが就任することが決定的になったと報じています。

クラブ側も「今日最終的な話し合いをして、近いうちに発表できる」と話しているそうですよ。


☆高木貴弘


高木選手について少し調べました。454

3377.jpg 

1982年7月1日生まれの27歳。
石川県出身

ジェフユナイテッド市原のユースからトップチームに昇格したが、出場機会に恵まれず大宮アルディージャへ移籍。
大宮でも定位置は奪えなかったが、ザスパ草津へ期限付き移籍した2006年は、J2のリーグ戦48試合すべてに出場。

2007年はコンサドーレ札幌に期限付き移籍し、開幕から正GKとして活躍し札幌のJ1昇格、J2優勝に大きく貢献。
さらにこの年は、J2ベストプレイヤーとしてMVPにも輝いています。
2009年に大宮アルディージャに復帰してます。

高木選手にしてみれば、白井コーチとともに移籍してきますので、やり易い環境でしょうね。

正GK争いも、面白くなりそうです。460


☆契約更新

明堂東口黒河大野が契約更新!!

新生アルビが、徐々に決まってきています。

開幕が楽しみですね。343



 ボール8ボール8ボール8

     
ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


