

web拍手 by FC2

サポがクラブを支える!!

 リーグ最終戦で受け取った103チラシを、今更ながらに見ています。

今までしかっりと読んでなかったことに反省しているところです。441

「アルビレックス新潟後援会 ビッグスワン4万人集客委員会・サポーター有志」
が発行した、クラブのために重要なチラシですが、


まず表面は本間選手の直筆メッセージが目をひきます。


200912081.jpg


しかし、見落としがちな裏面では
「みんなでもっともっとスポンサーを使いましょう!!」
の記事があります。


200912082.jpg 


今シーズンは、クラブの歴史の中で初めて背中スポンサーが決まらずに開幕を迎えました。270

そんな中、急遽手を挙げてくれたスポンサーが、アルビではお馴染のビーズインターナショナルさんですよね。

そのビーズインターナショナル皆川社長の7月川崎戦挨拶の中で、

「弊社は別でもかまいませんから、友人や親戚の店で買い物をするのと同じイメージでスポンサー企業の新潟エリアでのビジネスを支えてください。その応援がチームの力に必ずなります。クラブ・サポーター・スポンサーの3つが、相互に心理面だけでなく経済的にも支えあって、きれいなトレイアングルを形成することが理想であると信じています。」

という話があったと思います。

200912083.jpg 


農家民太郎も非常に共感したのを覚えています。

アルビレックス新潟は、2007・2008と2年連続の赤字経営。
2009年もチケット収入とスポンサー収入の減少は否めません。


資金難に苦しむクラブ・・・

そしてクラブを支えているスポンサー企業。

そのスポンサー企業を我々サポーターが使うことでスポンサー企業が元気になり、最終的にクラブの強化に繋がるんですよね。
(今更ながら・・・m(__)m...)

チラシを見ると、意外にスポンサー企業が多いのにはびっくりですが、普段何気に使っているスポンサー企業も多いのも事実。

ちょっとしたアルビ愛クラブのためになることに気が付きました。

存続すら危ぶまれているクラブも有る中、アルビレックス新潟を支えるべく、1日1スポンサー企業を実践しようと思う農家民太郎でした。

後援会及びシーパスを継続して、新ユニも購入しようかな・・・



 ボール8ボール8ボール8

    
ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


